クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いつかの休日
c0090564_13371432.jpg

c0090564_13414526.jpg

c0090564_13423565.jpg

c0090564_13431736.jpg

c0090564_1344197.jpg


いつかの休日。
富良野&美瑛方面へ。

リラーーーックス。
気持ちいい空気。
キレイな景色。
美味しいたべもの。
ステキな人たち。

これ以上ない癒しのひととき。
大切なひととき。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-11-05 13:47 | お外でもぐもぐ
夢の話
c0090564_1444516.jpg

昨日みた夢。
某アイドルグループのメンバーが
すっごくキレイな「虹の玉」を持っていて
彼が仕事をしている時は私が虹の玉を持っていなければならない
という指命があり(笑)大切に大切にかかえていた。

ボーリングのボールくらいの大きさで
実態がない七色の虹をそっと丸めた雲みたいな玉で
どこかに置くと消えてなくなってしまう。
人の手から手へ。そっと大切に扱わなければいけない。

田舎のローカル線を何本も乗り継いで
次の「手」に渡しに行く旅をする夢。


なんのこっちゃ(笑)



その前日も母親と大きな虹を見上げてる夢をみていた。


なんのこっちゃ(笑)(笑)(笑)



・・・という話を友人にしたら調べてくれた。


「虹」の夢は運が上がるとか、希望がかなう暗示らしい!

マジ???
やったーーー!

宝くじ買おうかなぁ(^o^)v

・・・なんて下世話な考えを持ってしまう私。

みなさん、最近夢見ましたか?
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-11-02 14:20 | 日常日記 お休み編
そろそろかな?
c0090564_18384066.jpg

札幌factoryも大きなクリスマスツリーが登場!
今日あたり点灯式かも?

お隣の永山記念公園の紅葉も見事ですよ~☆
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-11-01 18:40 | 日常日記 お休み編
過ぎちゃったけど
過ぎちゃいましたがハロウィーンかぼちゃ2013後編。
c0090564_18342330.jpg

c0090564_1835465.jpg

c0090564_18353193.jpg


ステキ~(*^^*)
Sちゃんお見事!ありがとうね~☆


ハロウィーンは過ぎちゃいましたが
トトロはまだお店にいますよ~。

ぜひトトロに会いに来てくださいね~!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-11-01 18:37 | 日常日記 ハレル屋編
絵本の神様
c0090564_1318823.jpg



そうだ 嬉しいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷が痛んでも


ハレル屋に「あんぱんまん」の絵本あります。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-19 13:20 | 日常日記 ハレル屋編
びっくり。
c0090564_16113547.jpg

なんだと思います?

先日いただいた「しいたけ」!!!
デカイ・・・(汗)
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-18 16:13 | お外でもぐもぐ
さぶさぶさぶさぶ。
すっかり寒い今日この頃。
毎朝、愛猫しめちゃんは布団から出れず(^^;
c0090564_13515464.jpg


秋を感じます・・・。


人間だって寒いものは寒い!
ストーブつけようか悩むこの季節。

みなさん
ストーブつけた?



ハレル屋も人気のポカポカメニューが登場☆
c0090564_1354536.jpg

エビグラパン!
あつあつトロリのエビグラタンをパンにのせて
チーズと共に焼きました。
寒い時にさらに美味しく感じる逸品です。
あつあつ。ふーふー。召し上がれ♪







+++櫻井芳枝さんのキャンドル教室、ご予約受付中です+++
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-15 14:01 | ハレル屋お知らせ
ハロウィーンかぼちゃ2013前編
今年もハロウィーンが近づき、
毎年かぼちゃ彫りをお願いしているSちゃん登場☆

Sちゃん、今年も宜しくお願いしますーっm(__)m


という事で
いつもの事ながら、サクサク彫りすすむSちゃん。


そして完成がコチラ
c0090564_1538082.jpg

c0090564_15381339.jpg


こわいー。
カワイイ~♪

完成度高いなぁ。

中のキャンドルを灯すと、より魅力アップ!


2回にわけて彫りに来てくれるらしいので
後半も楽しみ~☆



Sちゃんの力作に会いに、
そしてかぼちゃのスイーツを食べに、
ぜひハレル屋にお立ち寄りくださいね♪


皆さまのご来店お待ちしてまーす。



+++++櫻井芳枝さんのキャンドル教室、ご予約受付中です+++++
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-13 15:44 | 日常日記 ハレル屋編
恵庭で「夜市」
c0090564_14293098.jpg

恵庭にあるステキな雑貨屋さん「kurasi」さんで
「夜市」という名のフリーマーケット開催☆
お洋服や雑貨など、お気に入りを見つけに行ってみては?


時 10/17(木)・10/18(金)
18:00-20:30

場所 恵庭市黄金北3丁目8-11

http://kurasi2011.exblog.jp/


恵庭周辺にお住まいの方!
少し遠くてもお時間のある方!
ぜひお立ち寄りくださいね~☆



私信 kurasiさん、画像お借りしましたーm(__)m
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-11 14:37 | 日常日記 ハレル屋編
お久しぶりの味覚。
めちゃ久しぶりに栗山町にある「錦水庵」に行ってきましたー。
c0090564_174719.jpg

c0090564_1753617.jpg

c0090564_176299.jpg

c0090564_17726.jpg

新そばになっていて、秋のこの時期ならではの
そばの風味を満喫。うーまーいー\(^o^)/
いやぁ。相変わらず、美味しいお蕎麦とお蕎麦料理の数々。
毎度の事ながら、しあわせなヒトトキ。


御馳走様でした!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-10 17:11 | お外でもぐもぐ
とある神社。
先日、とある神社へお参りに。

c0090564_16373077.jpg


c0090564_16381163.jpg


神社って空気が違う気がする。
少し背筋がピンとするような清々しい空気。
とってもキモチイイ。

お願いすることは、いつも同じ。

みんなが健やかに楽しく過ごせますように。

100円分のお願いなのでした。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-10-05 16:46 | 日常日記 お休み編
9月もの。
なにやら調子が悪い。
あ。私じゃなくてPCです。
何日も写真付きの記事をアップしようと
するもののエラー・・・。
エラー、エラー。そしてエラー。

なんなんだー!
キーッ。

ということで(-_-;)
とりあえずPCのご機嫌が直ったら写真付きでアップします。

今回は字だけです。
すみませんm(__)m



さて。
気をとりなおして

今月の限定ハレロールは「ぶどう」です☆
2種類のぶどうとグレープゼリーを生クリームで
ふんわりロール。秋の爽やか仕立てロールです。


そして季節の太巻きロールも変わりましたよー♪
「黒ゴマおさつ」
黒ゴマ入りの風味豊かなスポンジに生クリームと
角切りのサツマイモとスイートポテト、
ほろ苦キャラメルをたっぷりロールに。
おいもさん好きの方!ゴマ好きの方!是非に(^-^)/



宜しくお願いします!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-09-07 16:27 | ハレル屋お知らせ
偶然モンスター。
c0090564_17151910.jpg

本日のお弁当。
偶然モンスターに(・・;)

がるるる。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-31 17:17 | 日常日記 ハレル屋編
パワースポット?な人たち。
c0090564_14523961.jpg

夏休みは月浦~洞爺の方へドライブしましたー。

今年の夏は、何年ぶり?な内地のお友達が何人か
会いに来てくれて嬉しかったなぁ(^^)

たまたま偶然なんでしょうが
私がちょっと気持ちが疲れた時に、遊びにきてくれる。
電話がきたり。

なにも考えずとも「大好き~!」と言えてしまう人。

会えば必ず元気になれるパワースポットな友達。
ありがたや~(笑)

Tちゃん、Mちゃん、いつもありがとう!


私も彼女たちにとって、そういう存在でありたいな。
なーんて思った夏休みでしたー。



しみじみ。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-23 15:01 | 日常日記 お休み編
まだまだ夏?
c0090564_14401068.jpg

何回か前のブログに書いた「うまれたての秋」の
イガグリが、こーんなに大きくなってるー!

でもまだまだ夏ですね。
晴天→雷雨→晴天→雷雨・・・と
目まぐるしくかわるお天気。
ジメジメで暑い日が続いてて体調イマイチな方も
多いのでは?

ワタクシも食欲は落ちてないものの(苦笑)
バテバテ~です(*_*)
疲れが抜けないっていうか。

ん?

年のせい?




ははは・・・。






皆さん、体調管理頑張りましょう!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-22 14:48 | 日常日記 ハレル屋編
まさしく私のムスメ?
c0090564_170587.jpg

ビールと猫
酔ってんのか?(笑)

コロコロする場所がビールの箱の横ってあたりが
私のムスメ?わが家の猫だと思ってしまいますな。


暑い日にはビールに限りますなぁ
ねぇ しめさん。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-18 17:04 | 日常日記 お休み編
本日8/16(金)もお休みします。
8/16(金)も都合によりお休みさせて頂きます。
宜しくお願いします。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-16 07:05 | ハレル屋お知らせ
お盆休みのお知らせ。
8/13(火)~8/15(木)までお盆休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いしますm(__)m

16日(金)から通常通り営業いましますので
宜しくお願いします!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-12 15:44 | ハレル屋お知らせ
うまれたての秋。
c0090564_1746388.jpg

家の近くで、いがぐりの赤ちゃんを発見!
うまれたての秋。

まだまだ夏だけど季節は移り行くのね
って思った朝。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-03 17:48 | 日常日記 ハレル屋編
お休みの日に。
この間のお休みの日に
私の半分くらいの年の若いお友達と
恵庭にある「えこりん村」へ。

日本じゃないみたいな庭園がスゴイ!
英国風なガーデン、古代遺跡のようなオブジェ、
穴蔵のようなお家やツリーハウス、
ヨーロッパの古城の壁みたいなものなどなどが
札幌ドーム2つ分の広大な敷地に悠然と建っています。

もちろんお花も咲き乱れていて、なんともステキなんです。
札幌からわずか1時間で、この世界観。

やるなぁ。えこりん村。

動物たちとも触れ合えます。
牛、ミニチュアポニー、ひつじ、ラマ、
そしてアルパカ(´Д`)

アルパカ、今は夏仕様になってます。
c0090564_1802713.jpg



ぼーっ。

かわええ。


マイナスイオンを吸いまくってリフレッシュ!
楽しかったなぁ。

ありがとーSちゃん。



えこりん村、大人もこどももおすすめです!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-02 18:04 | 日常日記 ハレル屋編
8月のハレロール&お知らせ。
8月突入!
限定ハレロールはコチラ
c0090564_1530338.jpg

ハニーレモン&チーズケーキ☆
はちみつ漬のレモンピールとレモンジュレ、ベイクドチーズケーキを
ふんわりロールしました。
レモンの酸味と爽やかな風味、はちみつのやさしい甘味、
チーズケーキの濃厚さが絶妙なバランスです!
期間限定~9/3(火)まで。


オイシイ新作完成♪
ぜひ食べてみてほしい逸品です!


そしてハレル屋は通常の水曜定休の他に

8/13~8/15まで夏休みをいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げますm(__)m


8月!
暑くなりそう。
ちょっと苦手な夏ですが、ビールとガリガリ君で
乗りきりましょう!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-08-01 15:44 | ハレル屋お知らせ
べっこう飴の進化。
先日、豊平川の花火大会があって
行った近所のお嬢さんにべっこう飴を
見せてもらって驚いた!
だって、こんなんなのよ↓
c0090564_16125295.jpg

めっちゃ芸術性の高いドラゴン!

私が小さい時なんて、数十年前になりますが
猫と星とチューリップの型しかなくて
おじさんが小細工したあやしいキティちゃんもどきに
心踊らせてたっていうのに(^_^;)

なにもかも進化しまくりですね。
ドラゴン、食べきれたのかな?
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-29 16:21 | 日常日記 ハレル屋編
新登場!
新顔登場です!皆様よろしくお願いしますっ!
c0090564_1639913.jpg

ジンジャーブレッド ¥250
生姜とハチミツたっぷりで焼き上げたジンジャーブレッド。
甘さひかえめです。アクセントのかぼちゃの種もカリカリと
楽しい歯触りでいい仕事してます!

暑い夏だからこそ、体の冷えを和らげる生姜。
朝食にもおすすめです☆
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-25 16:43 | ハレル屋お知らせ
斎藤スミイさんの猫たち。
新潟在住の陶芸作家 斎藤スミイさんの
愛らしい作品が届きました。
c0090564_14145164.jpg

大きめから手のひらサイズまで、いろんな表情の猫や猿がいて
たまらなくいとおしいです(*^^*)

ハレル屋で展示販売していますので
ぜひ会いに来てくださいね♪

お気に入りがいましたら、お気軽にスタッフまで
声をかけてくださいね。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-25 14:44 | ハレル屋お知らせ
アイスロールはじめました。
アイスロールはじめました。¥300です。
c0090564_14405693.jpg

冷凍したロールをアイスケーキ感覚で
お召し上がり頂く夏のひんやりデザート。

大きさはハレロールをカットしたような感じで2切れ。
チョコソース、生クリーム、ベリーソースが
お皿に添えてありますので色々なお味をお楽しみ頂けます。

溶けたらロールケーキになります(^^)
こちらは店内飲食でのサービスとなります。

お持ち帰りの方は通常販売の太巻ロールを
お買い求め頂くと、御自宅で同じようにお楽しみ頂けますよ♪


暑い日にピッタリ☆
ぜひチェックしてくださいね。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-23 14:48 | ハレル屋お知らせ
ももたろう。
いやぁ。
キテマスキテマス。

あづーい(-_-;)

ビールのみたーい
・・・失礼。昼でした(汗)


こんな日は、もも太郎!って思う私は新潟県民(笑)

新潟県民は「ももたろう」と聞いたら
おとぎ話ではなく、アイスを思い描くという。

確かに!

暑い夏を前に取り寄せてみたっ。
ハイ!これがもも太郎↓
c0090564_1225331.jpg


イチゴのかき氷をギュッと固めて棒が刺さってる。
そんな感じ。
母が子供の頃には既にあったという、昔から
愛されていて新潟県民なら知らない人は多分いない。

ガリガリくんもいいけど、暑くなると
ムショーに恋しくなるもも太郎。

特別うまいっ!ってんじゃないけど
美味しいんだよなぁ。


今日はもも太郎で暑さを乗りきりますっp(^-^)q

皆様も水分補給を忘れずに、熱中症には気を付けましょう!
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-23 12:33 | 日常日記 ハレル屋編
櫻井芳枝さんのキャンドル入荷♪
昨日は櫻井芳枝さんのキャンドル教室でしたー。
ほのぼのした空気感で皆さん楽しんでもらえたみたいです。
c0090564_1315112.jpg

とってもステキな出来映え☆
なんだか美味しそう(^o^;)
キンキンに冷やしたら食べれちゃいそうですが
キャンドルです。灯りをともしてもキレイなんだろうなぁ。

次回は9/29(日)です。
興味のある方はぜひお気軽に参加してみて下さいね♪



そして櫻井さんから嬉しい納品も。
c0090564_13195069.jpg

夏らしい爽やかなもの、大人っぽいもの、
ビビットなビタミンカラーなど大きさも形も
バラエティに富んだラインナップです。

見てるだけで元気でますよ~p(^-^)q

櫻井さんのキャンドルはハレル屋で展示販売しています。
夏の夜、櫻井さんのキャンドルでリラックスタイムなんて
いかがですか?
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-22 13:24 | ハレル屋お知らせ
櫻井芳枝さんのキャンドル教室開催☆
きたる7/21は雑誌「スロウ」や映画「しあわせのパン」にも
登場、ご活躍の道内在住キャンドル作家 櫻井芳枝さんによる
キャンドル教室がハレル屋で開催されます!
初めての人も、そうでない人もお気軽に参加いただけます。


今回は
お好きなパーツを入れた個性的なキャンドル「好きな形いりキャンドル」
もしくは
ヒモ状の蝋をぐるぐる巻き付ける不思議なキャンドル「ぐるぐるキャンドル」
のどちらかをお選び頂きます。
どちらもうれしいミニキャンドル付き☆

日にち 7/21(日)
時間 13:00~15:30くらいまで。
各コース ¥3500(材料費、消費税込)

当日はエプロンと小さめカッターをご持参ください。



夏の夜、手作りキャンドルでまったりもステキ。
お子さまの自由研究にもピッタリ。
プレゼントにも喜ばれそう♪

櫻井先生がやさしくお手伝いくださるので
初めての人も安心してご参加いただけます。


まだまだ受付中ですよ~。
気になる方はぜひこの機会に!

お問い合わせ&お申し込みは
ハレル屋まで。
011-222-2033
c0090564_1535852.jpg

c0090564_15361086.jpg

[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-18 15:36 | ハレル屋お知らせ
毎朝欠かさない!
c0090564_14403696.jpg

何年も毎朝ごはんは納豆ごはんです。
飽きもせず(笑)

卵いれたりオクラいれたり
ぽん酢にしてみたり、めんつゆにしてみたり。

最近の日本人は豆を食べないとか
米離れ・・・なんて言われてますが
いまいちピンとこないワタクシです。


写真は今朝の朝食。
雰囲気ありげに撮りましたが
実に質素だなぁと(^o^;)

ま。

ね?

朝はこんなもんですな(´Д`)


みなさんはどんな朝ごはん、食べてますか?
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-07-13 14:50 | 日常日記 ハレル屋編
ココロの叫び。
クルマ、パンクしました。
「修理」できるレベルではなく(T-T)

4月にタイヤ、買ったばかりなのにー。
くやしーっ。

やりきれないっ。

そういえば由仁町に「ヤリキレナイ川」って名前の
川があったなぁ。

などと
ため息を30回くらい吐きながら茫然としてました。

そんな中、颯爽と現れたJAFのお兄さん。
後光がまぶしい(笑)
BEGINのボーカル似のJAFのお兄さんが
天使に見えた日曜の朝でした。


間違いなく天使であります!
天使、ありがとう!






くだらなくてすみませんm(__)m














以上でし。
[PR]
# by hareruya2006 | 2013-06-30 12:18 | 日常日記 ハレル屋編