クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
香りとマコトのおはなし。
ハレル屋はいろんな香りがします。
ロールケーキをはじめお菓子がメイン商品なので
基本的にはお菓子の焼ける甘い香りにつつまれています。

・・・だがしかし!ときどき明らかにお菓子を売ってる
店ではない香りが・・・サンドの仕込みの時です。

前のヤムヤムサンドの時は店中スパイシーな香りで充満。
「カレーの匂いがする~」ってお客様に言われたことも度々。

カレーじゃないんだけどなぁ・・・。

そして今の鮭パテは、定食屋の香り!
例えていうなら「焼き鮭定食」
ごはんが欲しくなっちゃいます。
この香りにヤラレてるのはハレル屋スタッフだけじゃなかったのです。

細田牧場の主、マコトです。

マコトは牛の世話をしているシンノスケ君の猫。
相手が猫だと最強ですが、人間大好きのサバ柄の猫です。
鮭パテを仕込み始めると、どこからともなく
「ヒャーイ。ヒャーイ。」と泣きながらやってきます。
(私はマコトの鳴き声はそう聞こえます)
そして仕込み終わるまで、ずーーーーっと
キッチン横の窓にへばりついてます(汗)
そして仕込が終わるとあっさり姿を消すのです。

・・・チェック入れられてるのか???

キッズファームとハレル屋のまわりで
サバ柄の猫を見たら「マコト!」って
呼んでみてください。
「ヒャーイ」ってお返事してくれるはず。
やさしくなでてあげてくださいね♪

**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-10 00:15 | 日常日記 ハレル屋編
久しぶりの秋雨。
昨日の秋晴れから一転、秋雨です。
今日は混み合うこともなく、のんびりした一日でした。

お客様とゆっくりお話できたりして、こういう一日もいいなって
思える日でした。
小さい店をのんびりやってるので、お客様との
つかの間のコミニュケーションは大切だし楽しいです。
癒されたり、元気をもらったりもします。

閉店後はまたしても牛小屋へゴー。
相変わらず美味いっす!
やっちゃんやけいちゃん&まきちゃんからも
パワーもらったし(もちろんアイスからも)
明日からもがんばるぞー!

**ハレル屋**ロールケーキの店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-08 00:04 | 日常日記 ハレル屋編
秋晴れ!天晴!万歳!
今日はお店がお休み。
お休みの日が晴天だと血が騒ぎます←表現オカシイ?
ウキウキしちゃうんです。
「なにしよー??」って気合十分です。
先週のお休みは気合だけで終わっちゃったので
今週はガンバリマス!胃袋もガンバリマス?!


まずはブランチのソフトクリームです。
c0090564_095153.jpg


お昼は豪勢です!おっきいステーキ食べちゃった。
あ。牛小屋のやっちゃんにはナイショ(汗)
c0090564_0111465.jpg


外にいた猫にちょっかい出しつつ
c0090564_0115954.jpg



ちょっとお仕事で外回り。
そしてこの時期、絶対にはずせない期間限定メニューを
夕飯に買います。チーズ月見、大好きです。
c0090564_0132073.jpg


あとはおうちでビール片手にビデオ鑑賞で終了。
何本飲んだかは想像にお任せします・・・


・・・あれ?食べてばかり???
しかもお肉モノばかり!ぎゃー。今気づきました・・・。
明日からセーブしなくちゃ(涙)


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-07 00:18 | お外でもぐもぐ
涙目のひととき。
今日父が来店しました。お手製のサーモンキッパー(温燻)をお土産に。
当初、期間限定サンドのパテはキッパーを使おうと思っていたのですが
諸事情によりキッパーは使わず、やさしい味に仕上げる今の味になりました。

せっかく貰ったので早速パテをつくってみました&試食。

・・・大ショック・・・超うまい・・・(涙)

スモークサーモンをなめらかなパテにした感じ。
スモークの香りが大人の味にさせちゃうんです。
なんとなくイメージは出来てたのですが
それ以上の美味さだったため、衝撃&撃沈。

「スモークは好き嫌いがあるから、今のやさしい味のほうが
よかったとおもうよ」
・・・なんて涙がでそうなフォローを受けたひとときでした。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-06 00:03 | 日常日記 ハレル屋編
秋がきた。
この間お盆が終わったばかりなのに、
なんだかすっかり秋ですねー。

今日お店で「秋といえば・・・?」と
問いかけたら勢いよく
「さんま!さんまさんま!!」と
間髪入れずに返ってきて笑ってしまいました。
・・・私もおんなじ事考えてました(汗)
全くイロケのないハレル屋スタッフです。

内地出身の私たちは北海道の夏→秋の移り変わりの
速さに驚いています。
「暑い」の次は「寒い」なんですもん。
そりゃビックリです。

こんなに気温の変化が激しいのに
健康管理ができているからか、ただおバカなだけなのか
風邪だけはひきません。あは・・・。

風邪、流行ってるみたいです。
賢い皆さん、気をつけてくださいねー。
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-04 23:07 | 日常日記 ハレル屋編
よもぎパンピンチ?!
まだ大丈夫なのですが、ハレル屋の人気商品
「よもぎパン」がピンチです。

よもぎパンは春先によもぎをたーーーーくさん
摘んで茹でて冷凍保存したものを使用して
焼き上げています。

今年もがんばって摘んだのですが・・・
どうやら欠品になる日がやってきそうな気配。

よもぎは雨が降った日、もしくはその翌日は
香りがなくなってしまうので摘むことができません。
今年の春先は雨が多かったため、なかなか作業が
進まなかったのです。
お天気に恵まれた頃には私の身長より大きくなってて!
今度は硬くて使えません(涙)

こんな理由から、よもぎパンはピンチを迎えています。
いよいよカウントダウンが始まったら改めてこのブログで
お知らせします。

よもぎパンファンのみなさん、ごめんなさいー。
その代わり、新作の焼き菓子が登場するらしい・・・です。
いつ何が登場するかはお店に来てからのお楽しみです♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-03 21:04 | 日常日記 ハレル屋編
ハラハラ。ドキドキ。
9月の最初の週末に突入。
昨日から期間限定のハレロール「モカ」と
「鮭パテとコーンのサンド」が登場しました。
ようやく生まれたちょっぴり自信の商品ですが
新作の登場というのは、えらく緊張します。
なるべく涼しい顔でいるつもり?ですが
内心はハラハラ。ドキドキ。
「おいしく食べてもらえてるかな?」
「気に入ってもらえるかな?」などなど。
お客様の顔を覗き込んでインタビューを
したい気分になります。
でもでも美味しいはず!なので
ぜひチェックしてみてくださいねー。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-02 22:50 | 日常日記 ハレル屋編
食欲の秋全開!
今日から9月。
新しい期間限定がスタートしました。
営業時間も夕方5時までとなりました。
・・・となれば、やることは1つ。
牛小屋のアイスへゴー!です。
初日に期間限定を食べようと、気合を入れて行きましたが、
残念ながら期間限定は売り切れでした。クヤシイ。

でもでもその後、千歳神社のお祭り情報をゲット。
これは行くしかないーーー!行きましたとも。もちろん。
私がお祭りで好きなのは「シャーピン」
薄い平らな餃子のようなものです。
シャーピンをハフハフしながらお好み焼きやケバブなど
物色しつつ、おみや買いつつ・・・?(おみや=明日の昼食)
幸せーーー。
ちなみに、食べたものすべてをここに書くには、ちょっと度胸がないので
今回はやめときます。あは。

千歳のお祭りは明日も続きます。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-01 22:47 | お外でもぐもぐ
9月の期間限定
お待たせしました。
9月の期間限定のお知らせです。

サンドウィッチは「鮭パテとコーンのサンド」です。↓
c0090564_0282467.jpg

ハレル屋特製の鮭のパテをたっぷりのせて、
その上にはとろーりチーズ。
かくし味は意外にも海苔!
旬のとうきびと一緒にめしあがれ。(¥250)
10月1日まで。

ハレロールは「モカ」です。↓
c0090564_0322469.jpg

ちょっぴり秋を感じさせる「モカ」の登場です。
ほんのり苦味のきいたモカクリームをたっぷり巻き巻き。
甘いものが苦手な方もパクパクいけちゃいますよ。
コチラも10月1日まで。

いよいよ明日から9月がスタート。
食欲の秋、満喫しましょうね♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店

[PR]
# by hareruya2006 | 2006-09-01 00:42 | ハレル屋お知らせ
プチ引きこもり?
今日はお休み。
映画も見たいし、買い物もしたいし、美味しいものも食べたいし・・・!
って気合十分だったはずなのに、気がつけばお家で愛猫しめじと
一日だらだらと過ごして終わっちゃいました。かなしー(涙)
休みの日の一日って、あっという間におわっちゃいますよね。
明日こそ!!!アクティブに動きまくってやるぞー。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-30 23:40 | 日常日記 お休み編
夏限定サヨウナラ
木曜が臨時休業になったので今日が8月最後の営業日。
ハレロールマンゴーとヤムヤムサンドが最後だったので
平日来るはずのないあの人や辛いものが苦手なあの人等
多数ご来店くださいました。ありがとうございます!

閉店後ヤムヤムのお肉が余ってしまったので、
ハレル屋まかない「ヤムヤム丼」を作成。
ごはんの上にピリカラお肉&オニオンスライス、最後に卵黄。
ビビンバみたいにしたら・・・あらら???うまーい!
「誰にも言えないねー」って言いながら食べたのに
ブログに載せちゃった。えへ。
いつの日かハレル屋で「ヤムヤム丼」出せたらいいなぁ。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-30 01:36 | 日常日記 ハレル屋編
ホットコーヒーうまし。
「早くホットコーヒーが美味い季節にならないかなー」って
つい最近思っていたのに。今日は涼しくって
ホットコーヒーが美味い気候でした。

ハレル屋のコーヒーは実はとっても美味いのです。
ハレル屋スタッフがまだ東京にいた頃、
大好きなカフェが鎌倉にあって、そこのコーヒーが
めちゃくちゃ美味くて大好きだったのです。
よくよく話を聞いてたら、なんと札幌で焙煎してる店にお願いしているとのこと!
そしてお店を始める前、調べに調べてようやく見つけたそのお店。
小さなお店ですが、そこにあるコーヒーは
まぎれもなく私たちが大好きだったコーヒーだったのです。
香りが深く豊かでどっしりとしてるのに後口が
とってもやわらかくて、スッキリしているんです。
本来ならちゃんとドリップで淹れてお出ししたいのですが
ハレル屋ではマシーンでお出ししています。
焼き菓子やロールとの相性も抜群です。
ぜひ飲みにきてくださいね♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-29 01:08 | 日常日記 ハレル屋編
産みの苦しみ。
もうすぐ8月もおしまい。9月がやってきます。
つい昨日9月のお知らせやら、限定いそげ!なんて
書いてたのに・・・。9月の限定がなかなか決まらず
苦しんでます。
未経験ではありますが、まさに「産みの苦しみ」です。
試作→試食→試作→試食・・・ダイエットはしばらく無理かな。あは。
ハレル屋スタッフが太ってしまったのは新商品開発のため???
・・・ということにしておいてくださいね。
9月1日、無事にオイシイ期間限定のサンド&ロールが
登場しますように!お楽しみに!?


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-27 19:58 | 日常日記 ハレル屋編
お早めにー。
えっと突然ですが、ハレル屋&牛小屋のアイスは
8月31日(木)臨時休業します。
水曜休みなので連休になるわけです。しかも月末。
最後に期間限定商品を狙っていた方、要注意です!
29日(火)までにいらっしゃらないと食べ損なっちゃいますよー。
ちなみにハレル屋の8月末までの商品は
「ヤムヤムサンド」と「マンゴーロール」
お見逃しなく!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-26 20:26 | ハレル屋お知らせ
うまーい。
昨晩、「札幌ジンギスカン」に行ってきました。札幌っていっても千歳のお店です。
これがハンパないくらい美味くてしばらく幸せの余韻にひたっちゃってました。あは。

このお店、オーダーを入れてから生のお肉を切り分けてくれるんです。
しかも七輪で炭火焼。これだけで胸は躍っちゃいます♪
期待通り、お肉はジューシーなのに脂っぽくなく、よけいな臭みなんか
一切なし!タレだって甘くなくてスッキリしてるからキケンなくらいパクパク
いけちゃう。ビールだってゴクゴクいけちゃう。
・・・はあ。なんでもっと早く来なかったんだろーって後悔しちゃうくらい
うまかったのです。
お肉がなくなり次第終了だそうです。
しかも開店の5時には満席になるそうなので
行くときは開店同時か早めの予約がおすすめです。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-24 17:49 | お外でもぐもぐ
ハレル屋9月のお休み&営業時間
ハレル屋9月のお知らせです♪
6(水)・13(水)・20(水)~22(金)・27(水)はお休みします。
9月の営業時間は10:00~17:00です。
10月以降は、決まり次第ブログまたは店内の掲示板にて
お知らせします。

高校野球が終わり、なんだか気分はすっかり秋になってしまいました。
ちょっぴり脱力なハレル屋スタッフです・・・。




**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-23 01:44 | ハレル屋お知らせ
決勝戦。
高校野球みましたか?力の入る試合でしたねー。
私はハレル屋営業につき、ラジオ中継に神経をそそいでました。
日曜で天気がよかったのですが、みなさんTVに釘付けだったのか
いつもの日曜よりのんびりした一日でした。
あす、再試合ということでハレル屋では高校野球のラジオ中継を
流しますので野球が気になって外に出れない方も、外回りの
お仕事の方も、どうぞお寄りください。
一緒に手に汗握りましょう♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-20 20:40 | 日常日記 ハレル屋編
はじめまして。
こんにちは。
開設しました。
テストです。
宜しくおねがいします。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
# by hareruya2006 | 2006-08-19 23:58 | 日常日記 ハレル屋編