クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ゆるい昼下がり。
今日のハレル屋はのーんびり。
お天気も気温もキモチイイ~♪
お散歩日和。
ついでにハレル屋でお茶はいかが?
c0090564_14534793.jpg

ちょっと前にブログで「ブロッコリーみたい」って
書いたアジサイも美しい花を咲かせてますよ(^-^)



そうそう。
何気ない、何事もない日でも
小さなビックリが。
c0090564_150037.jpg

分かりにくいかな?
いつも使ってる鶏卵。
ちっちゃいのと、スペシャル大きいの。

おんなじ箱に入ってると
おや?・・・と
ちょっとビックリしちゃいます。

なんていうか、個性的(^^;



だらだらなブログになってしまいました(汗)




・・・




以上ですっ!
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-23 15:14 | 日常日記 ハレル屋編
太巻限定品!
今日から大通りビアガーデンがオープン☆
いーなー。
行きたいなー。
ビールぐいぐいしたいなー。



はぁ。



さっ。お仕事お仕事(^_^;)




ハレル屋には太巻ロール(冷凍)にも
季節限定があるのです。
c0090564_172113.jpg

「紅茶&ハスカップロール」1000円

紅茶の茶葉入りのスポンジに
生クリーム、ハスカップでロール。
清々しい香りと爽やかな酸味が
夏にピッタリの逸品です。

この商品は8月末までの限定です!


暑い日のお持ち帰りにも安心ですし、
お土産としても最適☆



基本は自然解凍して食べるタイプですが、
暑い日は半解凍でヒンヤリとアイスケーキ
としても美味しくお楽しみ頂けます(^-^)v



ハレロールと共に、こちらも宜しくお願いします♪
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-21 17:12 | ハレル屋お知らせ
ある意味、ジャケ買い。
c0090564_15314175.jpg

コンビニで見つけてしまった。
かわいー(^ー^)

色とかデザインがツボで
食べたい!・・・っていうんじゃないのに(^_^;)
買ってしまいましたー。

とりあえず美味しく頂くとして・・・
袋をとっておくか、悩むところです(*_*)




すいません。
しょーもないブログでした(汗)
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-20 15:41 | 日常日記 ハレル屋編
ネコバス
先日「となりのトトロ」をTVでやっていて
見ちゃいましたー。
たぶん10回以上はみているはずなのに
絶対見ちゃう(^^)

お話も風景もキャラクターも楽しくて
みんな魅力的。

その中でも大好きなのはネコバス。
乗ってみたいっ!

ん?似たヤツがいるぞ。

少し疑似体験できるかなぁ・・・と思って
そーっと様子を伺ってみます。
c0090564_1451386.jpg


ハイ。わが家のネコバス「しめじ号」
気持ちよさそうに、ベローンと寝てましたので
彼女のお腹のふわふわしたあたりに、そーっと
足の指をコチョコチョさせてみました(^o^;)

キモチイイ~♪
最高の感触!


しばし足先に極楽を味わっていましたら



・・・まぁ極楽は長くは続かず・・・




眉間にシワを寄せ般若顔でぶちキレた
わが家のネコバスにガブリと噛まれました(T-T)



まぁね。
誰だってお腹を足で触られたら、気分悪いですよねぇ(-_-)


ごめんよ、わが家のネコバス!







宮崎駿っていう方は
きっと猫好きなんだろうなぁ。

だってネコバスのお腹のふわふわした毛並みの
リアルな感じは、技術だけじゃなくて
愛情をすごく感じますもの。


乗ってみたいなぁ、ネコバス。


また足の指でコチョコチョしてみようかしら?
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-15 15:09 | 日常日記 ハレル屋編
イベントのお知らせ☆
c0090564_15103067.jpg

イベントのお知らせです!

「shiawase no tanemakibito」

7月14日(土)10:00-15:00 *雨天の場合は翌日

場所 Garden shop ::Potting Shed::
夕張郡長沼町東3北12 (道道45号線沿い)
TEL 090-9130-4566


キャンドル ・・・櫻井芳枝
刺繍 ・・・zucca
羊毛work shop・・・aco
お庭施工相談 ・・・Ones manor Garden
木版画 ・・・大井恵美子
Post card ・・・chobi-hip
古物 ・・・nico
焼き菓子 ・・・ハレル屋
花苗・雑貨 ・・・::Potting Shed::


ハレル屋は焼き菓子で参加させて頂くことになりました♪

長沼の青空の下、素敵なガーデニングが会場です。
あらゆるジャンルの作家さんたちが参加するイベント。

連休ですし、ドライブがてらぜひ足をお運びくださいねー!


尚、ハレル屋は焼き菓子のみの販売となりますので、
お店は通常通り営業いたします!



どちらもご来店お待ちしてます☆
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-13 15:35 | ハレル屋お知らせ
新作サンドイッチ
ハレル屋の夏の新作サンドイッチ
c0090564_1558423.jpg

「夏野菜のラタトゥイユサンド」450円
夏野菜たーっぷりラタトゥイユとマッシュポテト、
とろりチーズの野菜尽くしヘルシーサンド。
オクラがアクセントになっています。

夏野菜いっぱい食べて、元気に夏を乗り切りましょう!
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-08 16:05 | ハレル屋お知らせ
ねんねしたパン。
今日、お友だちからパンが!
c0090564_1545886.jpg

私の大好物のあのパンやこのパンも山盛り届いて
大興奮です!

お友だちは遠方で、ひとりでパン屋さんを開いています。

通常、発送してないので迷惑がかかるといけませんので
今回は詳しいご紹介は遠慮させていただきます。
ごめんなさいね。


パン屋さんをやっている彼女とは、かれこれ
干支が一回りするくらいのお付き合い。
お互い20代前半に知り合いました。
なんて言えばいいのかな。
人間としての魅力に溢れた人。
年下ながら、心から尊敬できる数少ない大切な友人です。

いつも楽しくて、話せば必ず元気になれる。
そんな、すんごい人。


・・・本人が読んだらビックリしちゃうかな(^^;


そんな彼女がつくるパンは、手間暇かけた素朴で
やさしいパン。かみしめると、素材の美味しさが
口いっぱいに広がる幸せのパン。


いつか、このブログでもたーっぷり詳しく
ご紹介したいなぁ。



この場を借りて・・・
いつもありがとう!
今度ブログに載せてもいい?(笑)
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-05 15:33 | 日常日記 ハレル屋編
7月のハレロール
7月です。
連日暑い日が続いていますねー。
バテないように頑張りましょう!


さてハレル屋もちょこちょこメニューが夏仕様になります。

お知らせ第1弾はハレロール。

7月限定ハレロールは「パインココナッツ」
c0090564_8483592.jpg


パイナップルとローストココナッツ、ほろ苦キャラメルを
生クリームとスポンジでやさしくロール。
南国をイメージした夏らしいサワヤカに仕上げました。
              期間限定~7月31日(火)まで。



ぜひチェックしてくださいね★

ご来店お待ちしてまーす♪
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-05 08:51 | ハレル屋お知らせ
仕込みデー。
ムシムシな今日。いかがお過ごしですか?

ハレル屋は本日、梅ジュース用の
梅シロップを仕込みましたー。
c0090564_16285313.jpg


青梅と氷砂糖で作るシンプルな梅シロップ。
完成が今から楽しみ☆
[PR]
by hareruya2006 | 2012-07-02 16:33 | 日常日記 ハレル屋編