クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Diningばくばく
c0090564_146555.jpg

ハレル屋からほんの少し行った所、市民ギャラリーの手前にある「Diningばくばく」 ココ、ウマイです。
ご主人と奥様で切り盛りされている、こじんまりとした居心地のよいお店。
季節のお魚やお野菜を丁寧なお仕事で出してくれるお料理はどれもこれも美味しい!そしてリーズナブル。
写真は「蕗と身欠にしん煮」ほどよい甘さとお出汁で炊いてあり、思わずおかわりしたくなるくらいの逸品。お酒も進んじゃいます。

ときどき私もお邪魔しては幸せなヒトトキを過ごしています。
美味しいものは幸せな気持ちになれます。



夜だけでなくランチも営業されています。ランチメニューもとっても魅力的です。


ハレル屋での遅めのおやつの帰りにDiningばくばくでちょっとお酒を楽しんで帰るっていうのはどうでしょう?

明日から頑張れるチカラがでてくるかも…



Diningばくばく
中央区南2条東6丁目5
tel 011-206-1530
定休日 日曜日
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-27 14:06 | 日常日記 ハレル屋編
雪→晴れ→雪…
c0090564_15244952.jpg

今日も寒いですねー。
朝は雪がもりもり。コンビニの前ではご主人を待つワンちゃんが雪まみれに(^^;あんまり可愛かったので写真撮らせてもらっちゃいました。

そんな天気もパッと晴れたり、吹雪いたりの繰り返し。へんなお天気です。

風邪、また流行っているみたいです。気を付けましょうね☆
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-26 15:24 | 日常日記 ハレル屋編
春への道のり
昨日まで、ずいぶん暖かかったのでダウンジャケットをやめて薄手のコートにしたとたんの雪模様(T-T)

昨日までの春のニオイはどこへやら。
今日は寒いっ。


でも春へは確実に進んでいるはずだ。
春はすぐそこまで来ているはず!

春になる条件であるような「三寒四温」とはよく言ったものですねー。
文字通りの気候な今日この頃です。

そしてなんと来週は3月突入です!
大人気の今月の期間限定メニュー「ハレロール・プリン」も3月1日(火)までとなっております。
もう一度食べたい方、まだ食べてない方はお早めに☆

チラホラと来月のお知らせの準備中です。
3月の限定ハレロールは春を感じられるメニューになりそう。
そしてホワイトデースペシャルも…。


詳細は近日発表!
お楽しみに♪
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-25 14:29 | 日常日記 ハレル屋編
置き土産。
c0090564_16545152.jpg

ハレル屋の一番奥においてある大きなテーブル。
前のオーナーさんからの置き土産なのです。
テーブルの脚が懐かしい足踏みミシンになっていて、上のテーブル部分は角材でできています。

すっごく重くて大の大人が3〜4人集まってもびくともしません。…なので一番奥が定位置(笑)。でも本棚がすぐ後ろにあって、いい感じ。
コーヒー飲みながらお勉強しにいらした方にも、ゆっくり本を楽しみたい方にも、人気のテーブルです。


足踏みミシン…若者は知らないでしょうねー。
私が小学生だった大昔(^^;、家庭科でパジャマを作ったりスカートを縫うのに使用していたのは足踏みミシンでした。
うっ。昭和のニオイ。
ミシンも今はずいぶんコンパクトになって、ボビンケースもいらない…なんて聞くと、自分が化石みたいに思えてきます。



ハレル屋にいらっしゃったら、奥のテーブルの脚を見てみてください。

昭和の人はノスタルジックな気持ちに。
平成の人は斬新な気持ちになれるかも?
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-22 16:54 | 日常日記 ハレル屋編
快晴!
c0090564_12423395.jpg

新しい朝がきた
希望の朝だ
…とラジオ体操の音楽が頭に流れた快晴の朝。
写真はバスセンター駅を降りて、あまりに気持ちよくて撮ったもの。

いやぁ気持ちイイ!
毎日こうならいいのに。

ただ、道路ツルツル&ピカピカ。転倒注意です!

少しずつ春に近づいてますねー。ずいぶん日ものびましたし。

こんなキモチのよい日はお散歩ついでにハレル屋へ遊びに来てください♪
お茶もおやつも充実してますよ☆
おっと。忘れちゃいけないサンドイッチもね!

ゆっくりのんびりしにいらっしゃって下さいね。

お待ちしてます(^^)
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-21 12:42 | 日常日記 ハレル屋編
しっくりこないのだ。
ワタクシ事ですが…
耳かきが折れちゃいました。長年使っていた耳かき。

中学生の時、先輩が修学旅行で行ったディズニーランドのお土産のプーさんの黄色い耳かき。
20年も愛用しました。←年齢がバレる(^^;


20年使い続けたっていう事は…私、今まで生きてきて耳かきを買った事がないって事に気付く。
購入の決め手になるポイントがワカラナイ(--;)
しばらくは綿棒でガマンしたものの…限界になり先日購入。

竹でできたシンプルなもの。

コレ使いやすいようです。
でもね…
しっくりこないんです。
長く同じものを使いすぎたのかな。
チカラの入れ加減とか、挿し込み加減とか、馴染んでないのでスッキリしない毎日です。



今度ディズニーランドに行く機会があったら、耳かきを買おう!と心に決めたワタクシです。



使い心地のよい耳かき情報、お待ちしてます(笑)




…はっ( ̄◇ ̄)
どーでもいい事を書きまくってしまったような(汗)

失礼しましたm(__)m
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-18 16:58 | 日常日記 ハレル屋編
載っちゃいました。
c0090564_16361032.jpg

porocoの2011年度版 札幌Cafe本に載せていただいちゃいました。
ハレロールがとっても美味しそうに写ってます。
食べたいなぁ(^^;

今月限定のハレロール「プリン」大人気です!!3月1日までです。気になった方、気に入って下さった方も食べにいらしてくださいねー☆
ご来店お待ちしてます♪
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-17 16:36 | 日常日記 ハレル屋編
モノトーンなスイーツ
c0090564_13583314.jpg

コーヒーゼリー&黒みつミルクプリン です。
改めて写真でみると…実に渋い色合いですね(^^;

下が黒いのがコーヒーゼリー。上に少し生クリームをのせてあります。
じっくり水出ししたコーヒーで作ってありますので香りが芳醇。苦さの中に雑味がないので、スッキリとした美味しさに仕上がっています。


さて。黒みつミルクプリン。濃厚なミルクプリンの上に黒みつのゼリーをのせて2層になっています。
スプーンをグイッと下の方まで突っ込んでもらって、ミルクプリンと黒みつゼリーを一緒に食べて頂きたい!絶妙な相性で、なんともウマイんです。和洋折衷。大人から子供までオススメできる逸品です。



どちらも甘さ控えめに仕上げてあります。甘いものが苦手な方にもオススメです。


ぷるんぷるんで、つるんつるんなスイーツ、いかがでしょうか?
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-15 13:58 | 日常日記 ハレル屋編
食べてほしいなぁ。
c0090564_16583336.jpg

冴えない写真ですみません(^^;
来週の月曜日(14日)までの限定メニュー「フォンダンショコラ」です。
見た目はシンプルですが、めっちゃ美味しい!自信作です。
甘さ控えめ。濃厚なショコラはホットコーヒーと最高の組み合わせです。

店内でお召し上がりの方には生クリームを添えてお出しします♪
バレンタインに。
チョコ好きの方に。

自信をもってオススメします(^^)

冷凍便での地方発送も可能です。


今しか食べれない限定メニュー。是非チェックしてくださいね☆
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-10 16:58 | 日常日記 ハレル屋編
人気者の本
c0090564_14385313.jpg

ハレル屋の本での人気者。
男性(男子)は「藤子F不二雄 自選集ドラえもん」

女性は「きょうの猫村さん」


男性を(男子)もつけたのは大人から子供まで大人気だから。
改めて、ドラえもんってすごい。
私も初めて買ってもらった漫画はドラえもん。金曜7時にはテレビにかじりついていたし、映画だって欠かさず見に連れていってもらっていた。
のび太やジャイアン達を通じて色んな事を教えてもらった漫画。時には悲しいことや理不尽な事までも。
のび太の年齢を抜いた時はなんだかちょっとショックだったなぁ(^^;

そんな昔のび太くんだった男性から、現役のび太くんな少年まで30年前の漫画を夢中になって読めるのってスゴイ。


たかが漫画。
されど漫画。…ですね。

コーヒー片手にドラえもん、いかがですか?
[PR]
by hareruya2006 | 2011-02-08 14:38 | 日常日記 ハレル屋編