クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
頑張れ日本!
冬のオリンピックも終盤に。
冬季、お休みをしている私は、がっつりスポーツ観戦決め込んでます。

知り合いの身内の方がオリンピックに出てたりすると
応援に力が入りすぎてテレビみてるだけなのに、夜にはどっぷり疲れてしまいます。


今日も今、女子フィギュアのフリーが。
今日のお昼は早々とスーパーでお寿司を買い込み テレビの前で準備万端。

c0090564_10422856.jpg










新潟の冬といえば鰤。
これだけ入ってても398円。やすっ。
寒鰤の旬ももうすぐおしまい。
食べ納めも近そう。



・・・そんなことはさておき。
オリンピックみなくちゃ。あは。

頑張れ日本!!!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-26 10:49 | もぐもぐパトロール 新潟編
もうひとつ古い写真
今回も古い写真です。
昨年の最終日の開店前のハレル屋。
スタッフの目の前はこんな光景・・・っていうかお仕事。
c0090564_14382396.jpg









c0090564_14391340.jpg




















最後の3連休限定(数量も限定)のシュークリームの仕込み。
そして大量のよもぎパンの袋つめ作業。
よもぎパンの袋つめ作業は最後だけじゃありませんが(汗)

今年ももうちょっと休んだら、これらのお仕事が待っている。
日々みなさんに会いながら楽しく美味しく やっていきたいなぁって
思ってしまいました。


みなさん 今年もよろしくおねがいしまーす。

・・・もうちょっとお休みしますが・・・



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-21 14:46 | 日常日記 ハレル屋編
ずいぶん前のおはなし。
写メを整理していたら、いろんな写真がでてきました。
これまた食べ物とかヘンテコな看板とか、そんなのばかりで
我ながら呆れちゃいました。

昨年9月末。栗山のお祭りに行ったときに
ものすごくキュートなチョコバナナ発見。
c0090564_1412956.jpg




















ウドちゃん。勝手に名付けちゃいました(笑)
キュートでしょ?たまりません!

お好み焼きとか、キャンドルボーイとか食べまくっていた私は
チョコバナナが入るお腹の余裕はなかったのに
ウドちゃんに見つめられてついつい・・・
c0090564_1435362.jpg




















かじってみたら止まらないのが甘いものの魔力。
あっさり完食してしまいました。
別腹を再度実感しましたねぇ。



今さら去年の秋のお話ですみません(汗)
失礼しましたー。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-18 14:11 | お外でもぐもぐ
大雪
新潟26年ぶりの大雪。
正直参りました(涙)

先週末の2/6・7と新潟では「新潟冬食の陣当日座」と題した
食のお祭りが開催されました。
繁華街という繁華街全てに美味しそうな屋台がずらり。
新潟のお寿司屋さんのご主人がずらりと並んで握る「おやじの握りずし」や
バーテンさんが作ってくれるカクテルのブース、日本酒、いろんな創作なべやラーメン
焼き鳥、おにぎり、大福、パン、ケーキ・・・なんでもありの美味しいお祭り。
ほとんど全てワンコイン以内で食せます。
新潟冬の大イベント。冬のお楽しみです。

これが大雪にぶつかって大変。
遠方からわざわざ友人が来てくれているので合流しなければならない。
私の家から新潟中心部まで約20km。通常なら30分ほどで到着できる距離なのですが
・・・3時間かかりました(汗)
国道は一時通行止め。迂回路という迂回路はでは車が田んぼに落っこちまくっていて
通行できず。電車も遅延か運休・・・
到着できないかと思いました(涙)

ようやく到着した頃には、ぐったりです。
熱燗もみるみる冷酒になる天気でしたから早々に居酒屋に避難しました。
翌日は天気も回復したのでがっつり暴飲暴食を決め込んだのは言うまでもありません(笑)

写真は・・・食べるのに夢中で・・・あははは・・・撮り忘れました・・・すみません(汗)

美味かった!!!です。

唯一撮った写真はこれ
c0090564_10394259.jpg





















c0090564_10434048.jpg









巨大さっちゃん。
新潟の歌姫(笑)
でかいー!!!




**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-08 10:47 | もぐもぐパトロール 新潟編
元祖新潟みそラーメン
今日の新潟は大雪。
寝る前と起きてからと景色が全然ちがってビックリ!
しんしんと降り積もっています・・・
はぁ・・・雪かきがユウウツ・・・

こんな寒い日はラーメンが美味い!
新潟は隠れたラーメン王国。
そのなかで「新潟みそラーメン」の元祖といわれている
お店が隣町にあります。

「ラーメンこまどり」

行列ができる人気店なので早めに行くのがおすすめ。

さっそく野菜みそラーメンを。
c0090564_1037665.jpg









写真の写し方の腕に問題があるので美味しそうに見えないかもしれませんが
めちゃくちゃ美味しいんです!
濃すぎないんだけどコクのある、めちゃうまスープに太麺がモチモチ。
炒めた野菜は驚くくらいシャキシャキでほんっとうに美味しい!

そしてここで忘れてはいけないのが餃子!
c0090564_10442343.jpg









でかい!大きさを比較する私のコブシが餃子みたい(笑)
・・・っていうか、ドラえもんの手みたいだ・・・(汗)

そんなことはさておき。
おなかペコペコでしたので5個入りを頼んだのですが3個入りもあります。
お野菜もお肉もたっぷりでジューシー。これまためちゃうま!
でもこれだけで相当お腹がいっぱいに・・・3個にすればよかったかな。
・・・ひとりで食べたんじゃないですよ・・・念のため。

見事に完食。ごちそーさまでしたー。
ラーメンと餃子で心もお腹も大満足!!!


さて雪かきしますか・・・
新潟のみなさん、雪かきがんばりましょうね!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-04 11:01 | もぐもぐパトロール 新潟編
うまうまオムライス
久々に東京に遊びに行ってきました。
目的は10% ダラダラのブラブラが90%
そんな感じが楽チンでいい。

もうすぐ東銀座にある歌舞伎座が取り壊される。
最後にサヨナラしようと思い東銀座へGO。

学校を卒業して最初に就職した場所が築地でした。
築地から東銀座や銀座は、徒歩10ほど。
毎日歌舞伎座の前を通って出勤していました。
だからサミシイ・・・趣のある建物なのになぁ。


そんな しみじみしたキモチも空腹には勝てません。

ゴハンどこで食べよっかなぁ。

築地でがっつりもいいし、銀座にも美味しいお店がいっぱい!
誘惑に飲み込まれそうになります(汗)

せっかく歌舞伎座に来たんだから・・・と決めたのが
「喫茶 YOU」
歌舞伎座のすぐ横にある喫茶店。
OLさんをしていた頃から、ちょくちょくお邪魔しているお店です。

ここのオムライスは絶品!なのです。
いろいろメニューはあるのですが、オムライスが美味しすぎて
いつもオムライスをオーダーしてしまい、他のものは
食べたことがありません・・・残念ながら。


みてみてー!!
c0090564_052234.jpg










めっちゃ美しいでしょ?


スプーンを入れると・・・
c0090564_062967.jpg









トロトロのふわっふわ!!!
もうね、幸せになる味なんですよ。
たまらんです。

洋食屋さんで食べたら2000円はしそうなくらい
クオリティの高い絶品オムライスが
ここでは1000円位で食べれます!
ドリンク付ですよー。

しかも紅茶を頼むと「香りつけにブランデーたらしますか?」
・・・なんて聞いてくれたりするんですよ。
なんて心憎いサービス。

行く機会のある方はぜひオススメ!です♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-01 00:16 | もぐもぐパトロール 新潟編