クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
信じないものは救われる。
今年のお正月、神社で私の生まれ年は「本厄」で「八方塞」だと書かれていた。
そのときは結構ショックだった。
でもいい言い訳ができたなぁ・・・なんて思ったりもした。
うまくいかないことがあったら
「だって本厄なんだもーーーん」って言っちゃおう・・・と。


それが今年のワタクシ、今のところ結構ツイてる。

懸賞やくじには当たるし
手に入りにくいライヴのチケットはあっさり手に入るし
呑みに行けばお酒が1杯サービスされ、お刺身まで頂いちゃったり・・・



え?・・・ちっちゃい???(笑)


このくらいの事でいちいち「やったーーーー」と喜んどります(汗)

全然「本厄」じゃないじゃーーん!八方塞がってないぞー!
・・・ってな感じで浮かれてます。


・・・これから、この「しっぺ返し」みたいなのが来ちゃうのかな・・・


いやいや大丈夫なはず。私はツイてるのだ。


本厄に囚われ過ぎて、ビビッて1年過ごすほうがダメになっちゃう気がするし。
案外「信じないものは救われる」のかも。

・・・なんてバチあたりなことを考えてる今日この頃なのであります。




**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-23 22:36 | 日常日記 お休み編
心にしみる。
心にしみる  とか
心に響く    とか。
そういう経験って尊い。

言葉とか、音楽とか、景色とか、美味しいものとか
身近なところだとそういうもので、じんわりとしたキモチになれますよね。



映画みてきたんです。
「ホノカアボーイ」

すごくよかったんですよ。

やわらかい風が吹くホノカアの町。
個性的だけどキュートで優しい人たち。
おだやかでのんびりでちょっと切ないお話。
ビーさんの作るごちそう。


大きな事件なんてない
ラブシーンもない

でもね。観終わった後、じんわりとあったかくなりました。

なんかうまく説明できないんですが
あの映画のすべてが心に響いて、心にしみました。

やわらかい風を「きもちいい」って感じたり
ごちそうを「おいしい」って感じたり
人を「いとしいな」って感じたり。

そういうことって尊い感情で、大切にしなきゃいけないって
そういう風に思っちゃいました。


町のちょっとエッチなおじいちゃんコイチが言ったコトバ
「年をとったからってやっちゃいけないことなんか、ないんだぜ。」

なんでしょ?なんか元気でるんですよね。



なんだかよくわかんないブログになっちゃいました(汗)

興味持った方、ぜひ観てみてください。
「ホノカアボーイ」オススメです。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-21 23:26 | 日常日記 お休み編
そばまんじゅう
「そばまんじゅう」
そば粉を使った温泉饅頭みたいなもの・・・って
そんなイメージでした。

新潟で「蕎都」っていうお蕎麦屋さんがあります。
住宅街の中にひっそりとあるお蕎麦屋さん。

そこのデザートで発見したのが「そばまんじゅう」

へえ。食べてみちゃお。

セイロ1枚にして、「そばまんじゅう」をオーダー。

美味しくツルツルとお蕎麦をいただき、やってきたのがコチラ。
c0090564_22161833.jpg









お?イメージと違うぞ。
聞くと自家製のあんこをそばがきで包んでキナコをまぶしたもの。
口なおしのシソの実のお漬物、蕎麦湯でたてたお抹茶付き。

さていただいてみましょう。いただきまーす。
・・・おーいしーっ!!!
甘さ控えめのあんこに、ふわっふわのそばがき、香ばしいキナコが
めちゃくちゃ合う。
写真だと分かりにくいが、1個の大きさは赤ちゃんの拳くらいはある。
それが2個・・・けっこうなボリューム。
ちょっと食べきる自信がなかったのに、ペロリとたいらげてしまった(笑)

いやぁ・・・あるんですねぇ、別腹って(汗)


新たな発見。幸せなヒトトキでした。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-19 22:36 | もぐもぐパトロール 新潟編
春ですなぁ。
すっごくポカポカでいい天気で、ひなたの匂いのする風が吹いてて
なんとも幸せな1日。
半そでで窓全開でドライブしちゃっても全然大丈夫。
めっちゃキモチイイ!!! そんな1日。

先日ブログにも登場した「嵐の湯」に出かけました。
お水を飲みながら汗をいっぱい出してまたしても
心身ともにスッキリ!

さて。久しぶりに血圧なんて測ってみちゃおう。
あんまり高いほうではない私の血圧。
お風呂上りだし、お昼過ぎてるし・・・なんて思いつつ。

ウイーーーン。

毎度の事ながら腕がちぎれそうです(笑)
もうちょっと弱めで計れないもんでしょうかねー。

ピピピッ。

お。結果でました。

上 80  下 48   ・・・って・・・ひくっ!

私、生きてるよね???

壊れてんのかな、機械。

次、母が測る。

上140  下75     ・・・。

壊れてなさそうです。


なんなんだー(泣)

ま、いっか。気にしちゃいかんですよ。ね?




**ハレル屋**ロールケーキのお店 
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-18 22:41 | もぐもぐパトロール 新潟編
臨場感あふれます。

c0090564_2361313.jpg





















ものすごい臨場感あふれる非常口発見。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-17 23:08 | 日常日記 お休み編
浅草むぎとろ
由仁町に来る前、私は東京で生活してました。
友人の弟が浅草でカフェをやっていた時期があって
ちょっとお手伝いしてました。

浅草に通勤してましたから、いろいろ探索して、
ステキなお店を見つけたりもしましたが、
まだまだ網羅しきれなかった、なかなか奥深い町です。

そんな浅草は美味しいものがたっくさんある町でもあります。
有名なところでは天ぷら、お好み焼き、すき焼き、洋食、どじょう・・・など。

私のイチオシは「むぎとろ」です。
地下鉄浅草駅からの通勤途中にあったそのお店は
「浅草むぎとろ」という老舗のお店です。

通常はお昼も夜も懐石のコースがメインで
ちょっと敷居が高いのですが、ランチメニューで
お得なものがあります。

「むぎとろバイキング 1000円」

内容は麦ゴハン、とろろ、焼き魚、煮物、香の物、お味噌汁
・・・とシンプルながらきちんと手のかけてある美味しいお惣菜と
むぎとろごはんが好きなだけ食べれちゃうっていうウレシイものです。

こんな感じ。
c0090564_22225041.jpg









たいていの人が3膳くらいスルスルッと食べちゃってます。もちろん私も(汗)
なんて美味しいんだろう!!! 
正しい日本の食事をいただいているって感じがします。
日本人でよかった!ってしみじみ思います。

でもここは東京浅草。日本が誇る観光名所。しかも和食。
外国からのお客様も多く、器用に箸を使いながら、とろろと格闘してる姿も
みられます。外国の方にもしみじみ感じてもらえているようです。


浅草に行ったらぜひ3膳食べてみてください(笑)
お土産は亀十のどらやきで決まりです!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-16 22:38 | お外でもぐもぐ
おっ!と思ったちっちゃな事
普通に生活しているとそんなに毎日おもしろおかしい事って
出くわさないもんですよね。
でも、「おっ」と思う事ってちょいちょいあったりします。
ものすごくちっちゃい事だったりしますが・・・。

最近「おっ」と思ったちっちゃい事を少し紹介しちゃいます。


まず私の車の走行距離。
c0090564_0212022.jpg









おっ。12345!


そしてある日の新聞
c0090564_0212787.jpg









おっ。すごい名前だなぁ。



春いっぱい。
c0090564_0245157.jpg









おっ。美味そう♪




・・・以上、最近のちっちゃな「おっ」でした。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-16 00:31 | 日常日記 ハレル屋編
キュートすぎる看板犬
横浜に行ったときのお話。
食事はしなかったけど、中華街は楽しんできました。

ブラブラといろんなお店えをチェックしたりして
あてのない散歩(ウインドーショッピング?)って
楽しいですよねー。


そんな中華街で、超ステキな雑貨屋さん発見!
「tef tef」というお店。

アンティークのアジアンな家具や雑貨が
置いてある落ち着いた雰囲気です。
思わず全部欲しくなっちゃう。
・・・っていうか、ここに住みたい!って思ってしまう位
ステキなお店。


そしてそこの看板犬が超カワイイ!!!
すっかりメロメロの骨抜きにされちゃいました。
お店の方のお許しを頂いて写真とってみました。
見てみて下さい↓

c0090564_2133433.jpg




















んーーーっ。たまらんです。
カワイイでしょー。ぬいぐるみみたいです。
でもね、すんごく大きくて後ろ足だけで立ったら、きっと私くらいはある。
でもまだ生後8ヶ月!!!だそうです。



犬の開き(後ろ)

c0090564_2138990.jpg






















かかかかわいすぎるっ!



ちなみに前からだとこうなります(笑)

c0090564_21383473.jpg






















キュートすぎる看板娘にみんな素通りできずに、見とれていました。
もちろん私も(笑)

中華街に行ったら、この看板娘に会いに行ってみてください♪



・・・もっとデカくなっちゃってるかも・・・

でもめちゃくちゃ大人しくっていい子ですから
大きくても全然大丈夫ですよ!



**ハレル屋**ロールケーキのお店

[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-14 21:54 | 日常日記 お休み編
追伸
追伸・・・ってタイトルながら全く関係ナイんですが・・・

友人が先日
「イチローってジュリアロバーツに似てるよね」と。

おおーう!超似てる!!!
それから私はイチローが、ひげ面のジュリアロバーツにしか見えません(泣)

でも他の人に話すと「全然似てないじゃんよっ!」って
たいてい怒られます。


似てません???



ダメ???



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-14 00:10 | 日常日記 お休み編
蘇る勤労!
いままで超ワタクシ事は、書くまいって思ってましたが
ちょこっとだけ許してください。

みなさんユニコーンってご存知ですか?
アラサー&アラフォーの皆さんにはおなじみのバンドですよね。
今年の正月、16年ぶりの再結成!シングル&アルバムリリース!
そして全国ツアー・・・・・狂喜乱舞するヒマなんてない位のあわただしさ。


そして先日、新潟2デイズでライヴがあり、行ってきました♪
スゴイ!やばい!!かっこいい!!!
なんでだろ?16年経った方がカッコいい。
これってスゴイですよね。メンバーそれぞれが充実した
ステキな時を重ねていたんだなぁって思いました。


16年って・・・長いよ。だって私、若かったですもん(汗)

今でも解散発表された時のことは忘れない。
泣けたし、ショックで一生立ち直れないかもしれないと
本気で思った唯一のバンド。

それが再結成!夢のようです。
生きててよかったってホントに思う。
神様って絶対いるぞ!とも思う。

すっかり、カッコいいオッサンになったユニコーン。
私もかっこよく歳とっていきたいなぁ。
元気でた!頑張っていこうっと。






・・・そんな私は今、筋肉痛に苦しんでます(汗)
ライブで若干ハジケすぎたようです。
体は正直。歳には勝てませんね・・・とほほ(泣)






**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-14 00:01 | 日常日記 お休み編