クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6月限定ハレロールは・・・
さて気が付けば明日から6月。早いっ!早すぎるっ!
ついこの間、お餅食べたと思ってたら・・・(笑)

そんな6月(どんな?)。ハレロールの6月限定メニューを
発表します。おまたせしました!!!


6月限定は「ティラミス」です。↓

c0090564_21193912.jpg












ハレル屋のフワフワのスポンジ&スッキリ生クリームに
自家製チーズケーキと甘さ控えめチョコソース、
ほろ苦コーヒーパウダーで「ティラミス」のようなロールの完成!
甘味、酸味、苦味のバランスが絶妙な逸品です。
6月2日~7月1日まで。


うまいです!これ。(←個人的意見。)
濃厚なんだけどサワヤカな不思議な美味しさで
ホットコーヒーとの相性もバッチリなので是非お試しくださいね♪




それから定休日は今月は全て
水曜日・木曜日がお休みですのでご注意ください。



サンドもハレロールもようやく生まれた新作です。
チェックしてみてくださいねー。
ご来店お待ちしています!!!


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-31 21:30 | ハレル屋お知らせ
6月の限定サンド、決まりました。
お待たせしました。6月の期間限定サンド、ようやく決まりました。

「たまチョビサンド」です↓

c0090564_20565123.jpg











栗山町の酒井農場の美味しい卵のぷりっぷりのゆで卵にとろーりチーズ、
甘味と旨味がぎゅっと詰まった自家製のドライトマトに千切りキャベツ。
これまたお手製のにんにくとアンチョビのクリーミーソースが
シンプルな素材の美味しさをひきだします。後引くおいしさです。
期間限定 6月2日~7月1日まで。

ようやく樹海の森から抜け出しました(汗)
ロール隊長の「うまいっ」の一言をもらって一安心したところです。

みなさんにも「うまい」って言っていただけるといいのですが・・・ドキドキ。
ぜひ食べに来てくださいね♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-30 21:07 | ハレル屋お知らせ
今年もワクチン(涙)
愛猫しめじのワクチンに行って大変な思いを
したと書いて早1年。
また私としめじの年に1度のユウウツな行事、
ワクチンの時期になりました。

私としめじ・・・先生だってきっとユウウツに違いない(汗)


結果的には「なんとか終了」そして「健康」でホッとしてます。


が・・・今年は去年に増してパワーアップしてまして(涙)

待合室でいろんなカワイイわんこたちがケージの中の
しめじに「こんちはー」ってな感じにフレンドリーに挨拶してくれてるのに
毎回毎回、般若の形相で「シャーーーーッ」と一喝。
誰も近づけません(涙)・・・ごめんね、みんな。


待つこと数分。
そして診察台の上へ。

去年の出来事が思い出されたのか、我が愛猫は・・・
もう戦闘態勢バリバリです・・・先生にガッツリにらみをきかせ、鼻の頭にシワを
刻ませ、毛という毛は全部逆立って、飼い猫とは思えない姿です。野生児?
・・・が、体はぴったり私に寄り添ってます(笑)  よわっちいくせに・・・。


「ウワオオオオオオ」「シャーーーーッ」「ギャオオオオオ」
・・・もはや絶叫です(涙)
診察室に響きまくる絶叫。
ちなみにこの絶叫下で行われていたのは体温測定です(汗)


そして本日のメインイベントです。
わずか猫一匹に大の大人3人で押さえにかかってのワクチン。
しかもエリザベスカラー付。それでも抵抗を続け、途中落ち着かせるための
休憩まで入れての作業。
健康チェックのための採血1本、ワクチン1本に所要時間40分(汗)
ああああありえない・・・

先生、毎年のことながら申し訳ありません・・・

やさしい先生は「触らせてくれない子もいますから」っておっしゃったけど
これはうちの子も、ほぼ触らせてくれないに匹敵するんじゃなのか・・・と
思ったのは私だけでしょうか・・・


・・・来年も宜しくお願いしまーす・・・

疲れきった私としめじは帰宅後、グッタリしてしまい、仲良くお昼寝しました。

寝てるときはカワイイんですけどね(汗)


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-29 21:58 | 日常日記 お休み編
キビシイのである。
気が付けばちょっぴりご無沙汰しちゃってました。ゴメンナサイ。
ハレル屋はいつも通りのんびり営業してましたよー。

月末な最近、私とロール隊長は苦しい日々を送っております。
お腹も頭も。


それは何か???

来月の限定が決まらないのです(汗)

こんな時期なのに?
ハイ。こんな時期なのにぃ・・・!困りまくりです。苦しいです。

アイデアひらめく→試作する→食べる→調整する→食べる
→ボツになる→再考する→試作する→食べる・・・

・・・これを何回繰り返したことでしょう(号泣)
調整してるうちにわかんなくなったり、試食しすぎて
満腹で正しい判断ができなくなったり。
体重だって確実に・・・ねぇ(泣)
でもそんなことは言ってられないのだ!試作だ!試食だ!・・・

そして気が付けば月末・・・

だいたい、このパターンに陥るのはサンド担当の私だけだったりするのですが
今回は珍しくロール隊長も一緒に煮詰まってます。

この状態を私は勝手に「樹海の森」と呼んでまして(笑)

一度入り込んだらなかなか簡単には出て来れず、どうしていいのか
わかんないまま、彷徨いまくるイメージなので。
苦しそうでしょ?   苦しいんですよ(笑)

ロール隊長に「樹海の森へようこそ」って言ってみたら、ひらめいたらしく
私を置いてあっさり樹海の森を抜けて行っちゃいました・・・ははは・・・あら、そう・・・

私も頑張らなくちゃ!がんばるぞ。おー。


近日中に来月の限定メニューを発表するので楽しみに待っててくださいね!
・・・そんな予定でいます・・・(弱気)



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-26 21:54 | 日常日記 ハレル屋編
お前さんをチェックします。
先日、友達から「面白いものがある」と言われました。
それは何かというと
「お前さんをチェックします」というサイト(?)があるらしい。

なんでも幾つかの質問に答えるだけで私の好みの男性像を
芸能人に例えてチェックしてくれるというもの。

ほーぉ。面白そうじゃないのー。
どんな人がでてくるかなぁ・・・興味津々です!

さっそくやってみました。
ワクワクします!!!



結果発表!
1位 セイン・カミュ
2位 大泉洋
3位 国分太一



・・・・・


あ・・・あのですね・・・
えっと・・・星の数ほどいる私の大好きな芸能人の方々とは
一切かすってないんですけど・・・ホント?これ。

決してこの3名を否定するつもりはありません。
みなさん活躍されている素晴らしい方々だと思ってます。

しかしながら・・・私の好みとは・・・ちょい違う感じなワケでして(汗)


そして何より、この3名の共通点が全然見えないのは
私だけでしょうか(笑)?
「男性」ということ以外での共通点・・・わからないー!


結局、自分のタイプっていうものが前にも増して
わからなくなってしまいました(涙)

興味のある方、やってみては???



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-16 20:55 | 日常日記 お休み編
平和です。
GWも終わり、定休日も終わった今日。
なんてのんびりした1日だったのでしょう。
・・・寒かったですけどね・・・

子牛たちは相変わらず2頭いっしょに
モソモソしているし・・・
c0090564_20145082.jpg












細田牧場の元主「マコト」の宿敵「トラじろう」も大きな顔しています。
c0090564_20163020.jpg












GWと同じように時が過ぎているとは思えないほど
のんびりと、ゆったりと時間が過ぎてゆきました。

何一つ変わったことのない1日。

こんな日があってもいいなぁ・・・ってしみじみ。



GWでちょっぴり疲れちゃった方、のんびりしに
いらっしゃってください♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-09 20:28 | 日常日記 ハレル屋編
ハレロールランキング
GW後半2日目。そしてハレル屋が2008年の
営業スタートして2週間。

・・・えっ?まだ2週間??
私達スタッフは、すでに3ヶ月くらいやってるような
気になっていましたが・・・まだそんなもんでしたか・・・(笑)

お客様から受ける質問のなかで一番多いのが
「どれが一番人気ですか?」 です。

去年までは、その日によって違ったりして
なかなかスパッとお答えできなかったのですが
今年はすごくハッキリしてます。不思議です。

まだ2週間ではありますが、ハレロール人気ランキング発表!

1位  由仁イチゴ(4~5月限定)
2位  ピスタチオ
3位  チョコバナッツ
4位  イチゴクリーム
5位  プレーン        ・・・です。


由仁イチゴは、ぶっちぎりの1位。
オーダーされる方のほとんどがこの「由仁イチゴ」です。
春だからかなぁ。由仁のイチゴは甘くて美味しいので
人気も頷けます。


だがしかし・・・私もロール隊長も「プレーン」が一番シンプルで
美味しいと思っていてオススメなんですけどねぇ。


はじめて来られる方には是非「プレーン」からの
スタートをオススメしたいです。
スポンジの味、クリームの味がそのまま味わえる、
ごまかしの効かない「プレーン」を味わっていただきたいです。


まだ「プレーン」を食べたことのない方も是非一度
食べてみてくださいね♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-05 00:02 | 日常日記 ハレル屋編
GW後半スタート。
GW後半スタートしました。
好天に恵まれ、多くのお客様がご来店になりました。
どうもありがとうございます!
おかげ様で16時過ぎに完売してしまいまして
せっかく来てくださったのに閉まってた・・・なんて方も
いらっしゃったかもしれません・・・ごめんなさい。

昨日のブログでもご紹介したとおり、今日から
「青梅のシフォンケーキ」登場しました。
c0090564_21162776.jpg












たまごの風味豊かなフワフワのシフォンケーキの中にツブツブの
青梅はなかなかの相性です♪


明日もお天気に恵まれそうですね。
ハンモックや卓球台など楽しめる遊具もありますので
ご家族で遊びにきてくださいねー。
お待ちしてます!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-03 21:32 | 日常日記 ハレル屋編
シフォンケーキ、チェンジ。
今年からハレル屋の焼き菓子として登場している
シフォンケーキ。
季節でフレーバーが変わります。

オープンから登場していた「レモンのシフォンケーキ」は今日でサヨナラ。

明日からは「青梅のシフォンケーキ」になります。

・・・写真、撮り忘れちゃいました(涙)
写真は明日登場させます・・・ごめんなさい。

「青梅のシフォンケーキ」は
青梅をお砂糖で漬け込んだものが入ったとってもサワヤカな
初夏らしいシフォンケーキです。
お砂糖で漬け込んだ・・・っていうと、とっても甘そうに
感じてしまいますが大丈夫!!!
青梅特有の酸味と香りはそのままに、ほんのり上品な
甘さでフワッフワに仕上げてあります。

梅好きの方、ぜひチェックしてくださいね♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-02 22:22 | ハレル屋お知らせ
5月スタート。
気が付けば5月。
今年になってもう4ヶ月も終わっちゃったなんてウソみたい。


2年前、占い師にみてもらったことがあります。
実は私、あんまりそういうのを信じるタイプではありません。
良いことは信じますが、悪いことは聞かなかったことに
してしまいます。しかもすぐに忘れてしまいます(汗)

2年前、映画の待ち時間が長かったので暇つぶしがてら
みてもらいました。
細かいことは忘れてしまいましたが、
「あなたの人生は2年後からパーっと花開きます。
今までの停滞しまくっている、あらゆる運気という運気が
一気に開けてうなぎ昇りにぐんぐんよくなっていきます」
ってな感じで大絶賛されたんです。
良いことは信じますので私もバンザイかなんかしちゃって(笑)
やったー!ありがとーございまーすっ!ってお礼まで言っちゃって。


・・・ちなみに2年後まではイイことないの?ってきいたら
2年後からがスバラシイから我慢しなさい・・・と(汗)。

待ちますとも、待ちますとも。
スバラシイ人生のために2年ぐらい。
人生80年。2年なんてゴミみたいなものだ・・・と自分に言い聞かせつつ。

そして!まんをじしての2年後が今年なわけですっ!!!



・・・おいっ。
・・・・・・・・・・・・どうしたんだ私の人生・・・
3分の1が過ぎたというのに何もないにも程がある程何もないじゃないか(涙)

むしろ車壊れたりしちゃってるし(涙)


これからの残り3分の2に過剰な期待を込めて過ごしたいと思ってます!

楽しいことがたくさんありますように!
私もあなたも!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-05-01 19:59 | 日常日記 ハレル屋編