クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
定休日のお知らせ。
今年からハレル屋&牛小屋のアイスは定休日が変わりました。
水曜日と木曜日がお休みになります。

が!

明日4月30日(水)はお休みさせていただきますが
5月1日(木)は営業させていただきます。
もちろん牛小屋のアイスも同じです。

その他に関しては通常通り、水曜&木曜はお休みです。
お間違えのないよう、ご注意くださいね。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-29 20:49 | ハレル屋お知らせ
車壊れる。
私事ですが・・・只今、車修理中(涙)

車好きの方には怒られちゃいそうですが
私は車にさほど興味がありません。
「乗れりゃOK」なんです。

先日、忘れまくっていたタイヤ交換にスタンドへ。

まず
「ワイパー裂けてるよ」と言われ
「えええ?裂けてる???」
「寿命だねぇ。付けてても意味ないよ」
「じゃあ変えて下さい(涙)」

ワイパーが新品ちゃんになりました。

そして
「エンジンオイル、もれてるよ」と言われ
「へ?じゃあ、たしといて下さい」
「・・・いやいや。そういう問題じゃないんだよ。
ちょっとでも早く修理に出したほうがいいよ」とお兄さん。
「それって、ちょっとヤバイんでしょうか?」と私。
「ヤバイっす。」とキッパリ言い放つお兄さん(涙)

なんでもパッキンがやられてるそうで、それを交換する必要が
あるんだとか。

なんだぁ。パッキンの交換かぁ。ビックリさせられちゃったなぁ。
たいしたこと、ないじゃん。

・・・なーんてお気楽に修理工場に持って行きました。


そしたらおじさんってば
「5万くらいはかかるよ」ってあっさり。

「!!!!!」絶句する私。

失神しそうになりました。
だって私はその10分の1くらいだとばかり思ってまして(汗汗汗)
いやぁ・・・お恥ずかしい・・・無知なもんで・・・すいません(涙)
いろんな方に聞いてみましたが、そんなもんだそうで・・・。


車の修理って高いんですねぇ(号泣)


しばらく、つつましく生きていこうと思います・・・



ちなみに今は代車生活。
アクセルべた踏みで、マックス60km。
超安全運転の私です。


みなさん、車は大切に、運転は安全に・・・です。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-28 20:37 | 日常日記 ハレル屋編
GW前半、でも嵐。
GWですねー。今日はあいにくの雨。
先週の夏日が嘘のように寒い1日でした。

ハレル屋もちょっぴり混み合った時間はあったものの
比較的のんびりした1日・・・日曜なのに・・・GWなのに・・・(汗)
・・・まっ、こんな日もありますよ。


牛小屋のアイスとハレル屋の間に今年も子牛が登場しました。
写真撮ろうとおもったのですが、今回の子たちはかなりシャイ。
なかなか出てきてくれなくて断念。
しかもひとつのハッチ(小屋)の中に2頭で入っちゃってるし。
でもめちゃくちゃカワイイ!
ぜひこの子たちにも会いにきてくださいね。
そのうちあそこの環境にも慣れて、出てきてくれると思います。



明日は晴れるといいなぁ。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-27 19:46 | 日常日記 ハレル屋編
ハンモック吊るしました。
今日は定休日。
牛小屋とハレル屋の敷地にハンモックを吊るしました。
これからどんどん北海道が最高の季節になっていきます。
ハレル屋と牛小屋でおなかいっぱいになったら
ハンモックでお昼寝してみたらいかが???
キモチいいですよーーー!!!

なんでわかるか・・・
そりゃ早速お昼寝しましたもの。一番乗り!・・・いや二番。
一番はやっちゃんです。

いやぁ。サイコー!

定休日で誰もいないので、ブランコこぎまくったり
ジャングルジムのてっぺんで仁王立ちになってみたり(笑)
普段できないことをいっぱいやってみました。

その結果

筋肉痛(涙)

どんだけ運動不足なんだ!私!
・・・と軽く自分が情けなくなった一日でした。




ハンモックはブランコではないので強くゆらしたり
何人かで乗るとキケンですのでご注意ください。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-23 20:40 | 日常日記 お休み編
細田牧場の猫事情
今日もイイお天気。きもちい~!
開店2日目。平日にも関らず、久しぶりの
あの人やこの人にたくさん再会できました。
みなさん、お顔を見たかった方ばかりだったので
嬉しかったです!
忘れずにいてくれてありがとうございます!(感涙)



こんなあたたかい日は猫たちも大喜び。
細田牧場のマコトもテリトリー内でゴロゴロしてます。


冬の間、このマコトを中心とした猫たちの関係に変化が。
昼ドラも真っ青なドラマがあったのです。



このブログでも時々出てくる雄猫マコトは人にはやさしいが
猫界では最強のアウトローなヤツです。
このマコト、猫だと女子供でも追い出しちゃって
ずっと1匹で細田牧場を守ってきました(?!)

・・・が昨秋、ちっちゃくて細い彼女を連れて帰ってきました。
グレーでちょっとキツイ顔立ちのギャル「チョロスケ」に
マコトはデレデレ。甘く平和な毎日が続きます・・・

そしてついに事件が起きました!
なんとチョロスケに別の彼氏が出来たのです。
グレーのトラ柄で顔が横にピニョーンと伸びたような
ファニーフェイスの「トラじろう」です。

マコト VS トラじろう!!!

勝負の行方は・・・

なんと向かうところ敵ナシの無敵のマコトが・・・
負けちゃったのです・・・(涙)


傷心のマコトの目の前でラブラブなチョロスケとトラじろう・・・(涙)

マコト1匹で守り通してきた細田牧場は3匹で暮らすこととなりました。

そしてチョロスケのお腹は今大きく膨らんでいます。
相手はマコトでないことだけは確かなようです。




・・・あああ・・・マコトが不憫でならない今日この頃。
マコトは人にやさしいので、もし見かけたら声をかけてやってください。
ガックリと肩を落としていいるかもしれません。

以上。細田牧場、最近の猫事情でした。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-21 22:14 | 日常日記 ハレル屋編
なんとかオープンしました。
本日、なんとかオープンできました。
晴天、真夏日、日曜日・・・
日ごろの行いが良いのかどうかはさておき、絶好のオープン日。
多くのお客様にご来店いただき、ホントに感謝!です。
ありがとうございました。
そして商品完売につき。16時に閉店してしまいました。
うれしい悲鳴です。


さて・・・こんな、ちょっと順調そうにみえる今日ですが
オープン前にトラブル続きで調整しきれなかったものがあったりして
今日1日のこと、実はあまり記憶がないんです・・・(汗)

いっぱいいっぱいでした・・・(涙)

そんな中、いろんな再会に驚いたり喜んだり。
元気をたくさんいただきました。
いろんな人と会えて楽しかったなぁ。

会えなかった冬の間にすっかりお姉さんらしくなったおチビちゃん。
おチビちゃんだったのに、同じ身長になってた中学生。←ショック(涙)
秋にお腹のなかにいたベビーと初対面。

・・・などなど。特に子供の成長の早さには驚いちゃいます。

私達も成長しなければ!←決して体ではなく・・・です。




**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-20 22:37 | 日常日記 ハレル屋編
2008お知らせシリーズVOL.3
いよいよ明日、本年度の営業がスタートします。
今の心境は正直・・・緊張と期待と不安が複雑に入り混じってはきそう(汗)
・・・失礼しました・・・

おしりに火が付かないと動けない私達。
案の定、ギリギリまで準備に追われまくっています(涙)
明日、無事にオープンできますように!



お知らせシリーズも今回がラストです。

まず営業時間と定休日のおしらせ。

営業時間
10:00~18:00
商品売り切れの際は営業時間内でも閉店させていただく場合が
ありますので、あらかじめご了承ください。

定休日かわります。
毎週水曜&木曜休みになります。
(牛小屋のアイスと同じです)



そして焼き菓子の新顔。
「ガトーショコラ」に代わって「ブラウニー」の登場です。

c0090564_2304445.jpg












ガトーショコラの濃厚さ、チョコレート感はそのまま。
だけど使用材料を植物性をメインにしたため、
ちょっぴりヘルシーになりました。


お次は「シフォンケーキ」

c0090564_2331174.jpg













ぐっと甘味を控えたふわっふわのシフォンケーキ。
フレーバーは季節でかわります。
春第一弾は「レモンのシフォン」です。
サワヤカなレモンの酸味と香りをお楽しみください。


そしてラストは「サクサクココナッツ」

c0090564_2353448.jpg













サクサクでシュワっと溶ける食感が楽しいメレンゲ焼き菓子。
ココナッツの香りがたまらなく、ひとつ食べると止まりません。


この他にも自家製ウメジュースも登場!
青梅と氷砂糖で漬け込んだジュースです。
なんと2年モノです。香りと酸味がたまらなく、しゃきっと
元気が出るジュースです。







・・・寝て起きたらオープンだ!
今年も出会いや再会を楽しみながら頑張りたいと思いますので
宜しくお願いします!!!

皆様のご来店を心からおまちしてます♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-19 23:15 | ハレル屋お知らせ
2008お知らせシリーズVOL.2
お知らせシリーズ第2弾は・・・
サンドウィッチ&ハレロール限定です。

サンドウィッチは
ハロービックリサンド・・・・・450円
季節の限定サンド・・・・・・・350円  です。

今回の季節の限定サンドは

「チキチキアロイサンド」です↓

c0090564_110479.jpg











タイ風にアレンジした辛くないサンドの登場。
マッシュポテトに数種のスパイスやココナッツミルクで漬け込んだ
チキンをジューシーにグリル。そこにシャキシャキのオニオンスライスを
トッピングしました。
オリジナルのピーナッツベースのソースは自信作。
びしっと全体をまとめます。
アロイ(=タイ語で美味しい)サンドのできあがりです。
4月20日(日)~6月1日(日)まで。



そしてハレロールの限定は
「ハレロール・由仁いちご」です↓

c0090564_1110516.jpg












昨年の春、限定で登場して大人気だった「フレッシュイチゴ」が
再登場です。
由仁町は美味しい苺の名産地。
その由仁産フレッシュ苺をたっぷりいれたこだわりロール。
イチゴショートケーキのようなハレロールです。
4月20日(日)~6月1日(日)まで。



今回の限定は、このふたつからスタートです。
どちらも美味しくできた自信作です!

ぜひチェックしてみてくださいね♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-18 11:19 | ハレル屋お知らせ
2008お知らせシリーズVOL.1
2008ハレル屋お知らせシリーズ第一弾はロールです!

ハレロール(5種)・・・各450円
プレーン・イチゴクリーム・ピスタチオ・・・と、ここまでは去年と同じ。
今年の新顔は・・・
「チョコバナッツ」です。↓

c0090564_168347.jpg












口どけスッキリのハレル屋の生クリームに合わせるのは
チョコレート、バナナとナッツという史上最強の組み合わせ。
甘さ控えめに仕上げてありますので、オトナからお子様まで
幅広くオススメしたい逸品です。



・・・美味しそうでしょ。

それと「限定」アイテムと5種類となります。
「限定」については次回の更新のお楽しみに♪
・・・ひっぱりすぎ???





そして
ロールケーキ(3種)・・・各700円
プレーン・イチゴクリーム・モカ

こちらは昨年と同じです。それぞれ人気だったため、あえてそのままで継続です。


ロールケーキだけでなく、ハレル屋において重要な素材のひとつに
「たまご」があります。
ケーキやスポンジだけでなく、ハロービックリサンドでも大活躍です。

なんと今年、「たまご」かえました。

c0090564_16193583.jpg












今までのたまごは優しい風味でしたが、今年から使うたまごは
なんてったってパンチがあります。
香りも風味も色も自己主張してて「たまごのチカラ」を感じるたまご。
スポンジは色が全然違うし(笑)

でも・・・
うまいっ!!!
メニュー内容はあまり変化がないように見えますが
全体的にものすごく美味しくリニューアルされています。

これは食べてみていただかないと伝わらないかな・・・。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-16 16:28 | ハレル屋お知らせ
準備に追われてます。
いよいよ今週末の日曜日にハレル屋の今年度の営業が
スタートします。
ドキドキ、ハラハラ、バクバクな毎日です。
相変わらず準備は思うように進まず、本当に間に合うのか
ホントに心配(汗)

こんな私達ですがお昼ゴハンに毎日牛小屋へアイスを食べに
行っています。
オープンしたらなかなか食べれませんから・・・。
ちょっと息抜き。やっちゃん&けいちゃんから元気をもらい、
まきちゃん&ももちゃんから癒されて午後の仕事に向かいます。

油断しまくったアホ面でボケーっとアイスを食べてるときに限って
お客様に発見されちゃいます。
え?いつもアホ面???・・・まぁ、それは置いといて・・・。


いろんな質問も受けます。

「ハレル屋さんでも並ばなきゃなんないの?」
・・・そりゃそうですよー。割りこめないでしょ。
しかも私達ってば、めちゃくちゃ気もちっちゃいし。

「あれ?何個目ですか?」
・・・あのあのあの・・・3個目です・・・

「いつも3個?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・

「準備大丈夫?」
・・・はははは。←乾いた笑い。


こんな感じです。やはりアイス食べすぎかな。
でも牛小屋の常連さんとか上には上がいるようなので
あまり気にしてなかった自分がいたりします。



これって「麻痺」???


次回からはメニューなどじゃんじゃんお知らせをはじめます。
お楽しみに♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店

[PR]
by hareruya2006 | 2008-04-15 11:23 | 日常日記 ハレル屋編