クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6月限定メニューのお知らせ。
火曜日で5月の限定メニューのハレロール「フレッシュイチゴ」と
サンド「カレーツナたまサンド」が終了しました。
どうもありがとうございました!

そしてお待たせしました。6月限定・・・といっても31日スタートの
メニューを発表します。

まずはハレロールは「サワーチェリー」¥380です↓
c0090564_055812.jpg











サワーチェリーとは酸味のきいたチェリー。
これを酸味の魅力はそのままにさっとコンポートして生クリームと一緒に
くるくる巻きました。
サワーチェリーのきりっとした酸味とハレル屋自慢のすっきり生クリームとの
相性はバツグン。さっぱりとした味に仕上げてありますので
甘いものが得意でない方にもオススメしたい逸品です。~7/1まで。



つづきましてサンドです。
「ジューシーポークときのこのサンド」¥250です↓
c0090564_12858.jpg











ガーリックバターで味付けしたプリプリきのこにとろーりチーズ
香ばしく焼いた豚肉にシャキシャキのきゃべつをお手製の
マヨネーズとともにギュッとサンド。
決め手はなんといってもハレル屋特製のトマトソース!
このトマトソースが全体を美味しくまとめます。~7/1まで。

今回のメニューはなかなか決まらない難産でした(笑)
サンドもハレロールも期間延長せざるを得ない感じが
ギリギリまで続いてようやく生まれたメニューでした。
こんな状況だったために発表が遅くなってしまって
ごめんなさい(涙)

でもでも、とっても美味しく出来てますので是非たべにきてくださいねー♪
ご来店おまちしています!


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-31 01:16 | ハレル屋お知らせ
でちゃった。
でちゃいました・・・といっても怪しいものではありませんよ(笑)
TVに。HTVの「イチオシ!」に出ちゃいました。
牛小屋のアイスがメインの取材だったのですが、オマケに(笑)

TVでは、やっちゃんのように上手くアピールできなさそうな私達。
・・・こう見えてけっこう緊張しいの小心者なんです。
アワアワと汗かいて終わっちゃいそうでしたので
スタッフは映さないでくださいってお願いをして
ロールケーキだけ出演(?)の予定でした。

が・・・

おーーーっ、ロール隊長が映っちゃってましたー。
これにはウケてしまいました。
しかし・・・ロール隊長、スネてます(笑)
なーんでー?!って言ってますが、
まー、いいじゃないですかー。←映らないで済んだので人事(汗)


しかしやっちゃんはスゴイ!
いつももパワー満点のやっちゃんですが、さらにパワーアップしてた。あは。
やっちゃんらしさ炸裂の「イチオシ!」でした。

見れた方はラッキー!?


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-29 08:10 | 日常日記 ハレル屋編
いとしの952
よもぎ摘みに出かけるとき、どこのポイントに行こうか悩みます。
最近は牧草地の奥の方に行くことが多いのですが
そこに行くときに必ず子牛のハッチの前を通ります。

子牛は生まれてからしばらく「ハッチ」という大きな犬小屋のような
ところで生活します。首輪でつながれてるのでホントに大きな犬のようです。

そこでみんなの(子牛たちの)視線を一気にあびながら
一応「おはよー」って声をかけながら通って行きます。

そこで私のココロをわしづかみにした1頭。これが952。
牛は耳に個体を選別するためのタグをつけています。
これによると、この愛くるしい子が「952」なのです。
ほらぁ。みてみてー!カワイイでしょ。
c0090564_0301345.jpg











生まれてまだ1ヶ月くらいだそうで、大きさは大型犬をもうちょっと
大きくして、華奢にした感じ。
ぱっちりおめめで美人でしょ。
お家につれて帰りたいくらい今わたしのお気に入りです(笑)

・・・この子も、みるみるうちに数百キロもの立派な体格の「おかん」になるんですよねー。
想像できないけど・・・



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-27 00:44 | 日常日記 ハレル屋編
気が付けば・・・
気が付けばゴールデンウィークは、とっくに終わり
5月も後半になりました。
・・・っていうことは、そろそろ6月の限定の発表をしたいところです。

・・・が・・・

(涙)←いきなりの泣きです(汗)
ロール隊長は、ロールの期間限定はほぼ決まっているらしく
余裕の微笑みを浮かべています。

サンドは・・・サンドは・・・ ・・・・・・。
まだ決まっていません。
ひゃぁ(涙) 早く決めなくちゃ。・・・・そんな状況です

近々、無事に発表できるといいのですが。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-21 08:19 | 日常日記 ハレル屋編
足のウラ。
先日、足がダルかったので、久々に温泉へ。
なにもかもが、とろけ出ちゃったんじゃないか・・・っていう位
のんびりリラックス。至福のヒトトキでしたー。

お風呂からあがったら、脱衣所のはじっこに足裏専用マッサージ機発見。
これはやらなきゃー・・・ってことで6分100円スタート!!!
「④のボタンを押すと中程度。痛かったら要注意」と書いてあります。
ふーん。了解しましたー・・・なんてのんびり構えていたら
次から次へと激痛の波が!
ひとりなのに「うっ!」「くっ!」「ひっ!」「がー!」と、もだえまくり。
もう痛いなんてもんじゃないんですよ(涙)
涙と汗でよくわからなくなりながらも、ストップボタンを探す私。

・・・ストップボタン・・・そんなものついてませんでした・・・

温泉での至福のヒトトキの後の地獄の6分(笑)
どこか悪いのかな?なんて考える余裕なんてありませんでした。
他の人は痛くないのかな?
そんなマッサージ機をみつけた方、ぜひ④でトライしてみてくださいね。

翌日、足の裏がぷっくりと腫れちゃいました。足の裏って腫れるんですねー(驚)
フワフワのプクプクですよ。ビックリ。
今私の足の裏は、地面を一回も踏んだことのない赤ちゃんの足の裏のようです(笑)

・・・(笑)←こんな風に書いてるけど笑えなかったらどーしよー。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-20 09:01 | 日常日記 ハレル屋編
近いけど遠い?
ハレル屋と牛小屋のアイスは同じ敷地内で徒歩1分ほどの距離。

なのに・・・

久しぶりにやっちゃんに会いました(笑)

お互い「忙しいんだろうなぁ」と思って、顔を出すのを
遠慮してた結果、ちゃんと会うのは数週間ぶり?!になっちゃってたのです。
これにはサスガに驚いちゃいました。

久々のやっちゃんは・・・
やっぱり黒かった!(笑)

「髪、のびましたねぇ?」と聞いたら
「切ったんだよ」だって。
あらー・・・それだけ会ってなかったんですねぇ。

今度から忙しそうでも、ちょっと顔を見に行こうって思いました(反省)
アイスも食べたいし・・・ね(汗)


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-18 08:34 | 日常日記 ハレル屋編
ついに・・・!
みなさま大変お待たせしましたー。
よもぎパンの発売日が決定しました!
5月26日(土)から販売します。

よもぎパンは、よもぎがギッシリ入ったとてもしっとりとしたパン。
ほんのり甘さとよもぎの香りにリピーターの多い商品です。


よもぎパンは人気商品なため、たくさんご用意しても売り切れてしまう
場合が時々あります。
せっかく足を運んで下さったのにガックリと帰っていかれる方も
いらっしゃいます。


そうならないために・・・行ったときに絶対ほしい!というアナタへ。

・・・おとりおき、しますよー。
ハレル屋に電話、もしくはFAXしていただいてもいいですし、
メールでもOKです。(番号、アドレスはHPをご覧くださいね)
一言、ご連絡いただければ、おとりおき可能です。



今年もようやくデビューのよもぎパン、宜しくお願いします♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-15 21:55 | ハレル屋お知らせ
おや?平日??
この週末はお天気がパッとしませんでした。
ぐずつく天気に加え、寒いのなんのって(涙)
慌てて毛布を引っ張り出したり、ストーブつけたりしてました。

みなさんもGWで疲れた体をゆっくり休ませていたのでしょうか。
それともこの天候のせいでしょうか、久しぶりに驚くくらいのんびりとした
週末のハレル屋でした。まるで平日のよう。
たまにはこんな日もいいものです。

でも、あんまりのんびりですと、体内時計がおかしくなっちゃう気がします。
「3時くらいかな」なんて思って時計を見ると1時だったりして
うそーーーーーーって一人で動揺しまくったりします(汗)
朝の準備してるときの10分と、のんびり営業中の10分が
同じように時を刻んでるとは思えません。
朝はあんなにあっという間なのに・・・。
そういう経験ありませんか???

明日こそホントに平日(笑)
雨、あがるといいですねー。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-13 20:27 | 日常日記 ハレル屋編
よもぎ狩り?!
GWも終わってしまって、すっかり魂抜けちゃってる方も多いのでは・・・。
おーーーい。大丈夫ですかーーー???

そういう私もブログ更新はすっかりご無沙汰しちゃってます(汗)
決してサボっていたわけではありませんよ。ホントに。
まぁ・・・ときどきゲームしたりDVD見たりしてましたが・・・


今、私はよもぎ摘みに気合を入れてます!
GW中、天候がよかったせいでニョキニョキとよもぎが伸びてきています。
これを朝と夕方、せっせと摘んでは茹で、摘んでは茹で・・・を日々
繰り返しております。地味なお仕事ではありますが、時には
アリの巣をふんじゃってアリの大群に襲われたり、頭上を見たことないくらい
大きなみつばちがパトロールしてたり・・・恐怖に満ちた収穫作業でもあります(汗)


よもぎパンに入るよもぎの量は相当なものです。
これをなくならないようにストックしておくには
まだまだ足りません。
もう少し収穫を頑張らないといけません(涙)


今月後半にはデビューさせたいところです。
よもぎパンのファンの皆さん、もう少しお待ちくださいね。
正式に発売日が決まりましたら改めてお知らせします♪


さぁ!今日もよもぎ摘みまくるぞ!おー!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-12 07:54 | 日常日記 ハレル屋編
GW終了
ゴールデンウィークもとうとう終了。
嬉しいような、さみしいような・・・。
お天気に恵まれた今回のゴールデンウィーク、
楽しみましたか???

ハレル屋にも多くのお客様に足を運んでいただきました。
どうもありがとうございました!

お待たせしてしまったり、売り切れて閉店してしまって
ご迷惑をおかけしましたが、忙しいながらもいろんな方と会えて
私達も楽しいゴールデンウィークになりました。
・・・終わったとたんに雨降り。ぎりぎりお天気も間に合った感じ。
晴れ男&晴れ女が多かったのかな?
それともみなさんの日ごろの行いが良かったのかな???

急には本調子には戻りづらいと思いますので
あせらず、ゆっくりペースを戻していきましょうねー。

・・・5月病になりそうになったら、いつでも遊びにきてくださいね。
そんなもの、吹き飛んじゃうはずですから。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-05-06 22:02 | 日常日記 ハレル屋編