クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ザ・ゴールデンウィークな1日。
今日は昨日に引き続きお天気にも恵まれたキモチのいい1日。
ご家族連れ、ワンちゃん連れのお客様も多く、
外で楽しく過ごされたんじゃないでしょうか。

ハレル屋にもたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
どうもありがとうございました!
いつもはのんびりなハレル屋なので、ちょくちょく顔をみせて下さる方も
「ゴールデンウィークだねぇ・・・」と驚いてらっしゃいました。

サンドもロールもオーダーが集中してしまい、かなりお時間を
頂きましてごめんなさい!
オーダー頂いてからお作りする「できたて」の美味しさを味わっていただくために
作り置きをしていません。なのでオーダーが集中すると
お待たせしてしまいます(涙)
その分、味は自信をもって美味しいものをお渡ししますので
許してくださいね。

そんな慌ただしい時間も3時半にあっけなく終わりをとげてしまいました。
ロールケーキ&ハレロール&サンドウィッチ完売につき閉店です。
頑張ったのですが・・・終わっちゃいました(涙)

牛小屋のアイスもハレル屋もGW中は種類も豊富で売り切れてない
お早い時間に来られることをオススメします。

GWはまだまだ続きます。是非遊びに来てくださいね♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-30 22:32 | 日常日記 ハレル屋編
久々のまかないごはんの巻
GW初日はのんびりだったハレル屋。
2日目も午前中はのんびり・・・今年はのんびりなのかなって
思っていたら一転、まさしくGW!といった状況になりました。
天気もよく、暖かかったせいか早くも半袖の方も現れて、ちょっとビックリ。
朝晩はまだまだ冷えますから風邪に要注意ですよ!

さてさてお昼ごはんを食べ損ねたハレル屋スタッフ。
もりもりゴハン食べたいぞー。
・・・ということで閉店後、久々の「まかないごはん」です。
おにぎりは持参していたので「おかず」を作っちゃおう!と盛り上がり
出来たものは・・・「カレーツナチーズオムレツ」(←カタカナばかりだ!)
単に「カレーツナたまサンド」の具とチーズでオムレツを作っただけなんですけど
これが・・・なかなかイケる!ありゃ。これをサンドにすれば良かったのかな(汗) あは。
いやいや。カレーツナたまサンドも美味しく出来てますからご安心を(笑)





**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-29 22:29 | 日常日記 ハレル屋編
GW初日
いよいよGW突入!気合だぁぁ!って思っていたら
思いのほかのんびりスタートでちょっと拍子抜け。

今日はなんだかいい日でした。
ときどきお顔を見せに来てくださる、とってもいい感じのカップルが
いらっしゃるのですが、ご結婚されるって聞いて、
ハレル屋スタッフ2人揃って感動。
自分が結婚するわけじゃないのに、すごく嬉しくなっちゃいました。
幸せって伝染しますよねー、絶対!
ちょっと早いですけどお幸せに☆

そんな中、のんびりしてたのをいいことに、店の前に突き出た
白樺の枝を切っちゃおうとノコギリでギコギコ・・・
ふう。無事に切れたぞ・・・と思ったら!!!
樹液がポタポタとたれてきちゃった(汗)
なんてみずみずしい木なんだ!と思う反面、
ものすごい罪悪感・・・なんだか痛々しく思えてきちゃいました(涙)
木に向かって「ごめーん」と言ってる私なんかお構いなしに
今現在もポタポタたれてるんです(号泣)
白樺コワイなぁ。バチあたらないですよね?
そして・・・
・・・止まりますかね?樹液。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-28 22:13 | 日常日記 ハレル屋編
いよいよGWだーーー。
一昨日、昨日とハレル屋&牛小屋のアイスは一足お先に
連休をいただきました。

何をしていたかというと・・・何もしませんでした(涙)
正確にいうとGWに向けての仕込とか、買出しとか
ちょっぴりお仕事してました。
・・・朝は寝坊しちゃいましたけどね(汗)

さぁ!いよいよGWに突入ですねー!
今年は長いし、北海道地方はずーっとお天気に
恵まれるようです。サイコーのGWになりそうですね♪

是非ハレル屋&牛小屋のアイスにも遊びに来てくださいね。
今年は新たに小さいですがジャングルジムや滑り台も
設置されてご家族で楽しめますよ。

たくさんの方の笑顔に会えるのを楽しみに
ご来店をお待ちしてまーす☆


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-27 23:15 | 日常日記 ハレル屋編
少々お待ちくださいねー。
ハレル屋が本年度の営業を開始して一週間弱。
「ひさしぶりー」と言いながらハロービックリサンドを
ほおばる方やハレロールをパクつく方を見かけると
「お待たせしました!」というキモチで嬉しくなります。
お店をやって良かったぁってしみじみ感じる瞬間です。
待っててもらえるなんて幸せなことですもの。

・・・そんな中、牛小屋時代からの人気メニューである
「よもぎパン」はまだ登場できていません(涙)
ゴメンナサイ。


「よもぎパン」は、これでもか!という位よもぎを入れた
香り高く、しっとりしたほんのり甘いパンです。
この商品はリピーターも多く、よくお問い合わせいただきます。

よもぎパンはよもぎを収穫するところからスタートします。
今はまだよもぎがまだ生えてきてないので、収穫できずにいます。
そのため作れていない状況なんです。

今年は暖かいので、うまくいけばゴールデンウィーク明けくらいに
収穫がスタートできるかもしれません。
そうしたら5月中にはデビューできるかな・・・できたらいいなって
思っています。

よもぎパンの販売をスタートさせる時は、このブログと
店内の掲示板でお知らせいたしますので
もう少しお待ちくださいね!


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-23 23:01 | 日常日記 ハレル屋編
閉店後のおはなし。
お店を閉めた後、私達はまず休憩タイムをとります。
コーヒーでほーーーっとしたり、時には食べ損ねた昼ごはんを
もりもりと食べたりもします。

そしてその後は翌日の仕込みをします。
営業中はCDでまったりのハレル屋ですが、仕込みをしているときは
ラジオにチェンジ!テンションも上げたいし、時間や天気予報も聞けちゃうので。

そんな中、今日ラジオで90年代のJポップ特集が。
おーーっ。これはテンションあがります。
二人でお菓子を焼きながら熱唱です。歳がバレますねー(汗)

そんな変なテンションのさなか、窓をたたくひとが・・・誰だ!?
暗くてよく見えません・・・ん?やっちゃん・・・!
黒いのでさらによく見えませんでした(笑) 保護色っぽいし。

どうやら私達を驚かせようと変な顔をして、しばらく窓に
張り付いていたようなんですが(笑)、私達は熱唱中ですから(汗)
全く気づかず・・・ごめんなさいね、やっちゃん(笑)

こういう風にやっちゃんに脅かされた経験は数知れずです。
いつか反撃してみたい!・・・でもコワイ・・・な今日この頃なのです。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-23 00:09 | 日常日記 ハレル屋編
完売御礼。
今日は久しぶりに天気が良く、ポカポカお天気でした。
春らしくなってきましたねー。

こんなお出かけ日和の今日は、たくさんのお客様がご来店くださいました。
ありがとうございました!
・・・それなのにサンドが売り切れ、ロールまで売り切れてしまって
本日は16時に閉店になってしまいました。

せっかく来てくださったお客様、ゴメンナサイ(涙)

ハレル屋は2人でやってるために一日に作れる量にどうしても限度が
あって、その日に作ったものがなくなってしまうと「売り切れ御免」に
なってしまいます。

わざわざハレル屋まで足をのばして来てくださっているみなさんに
ご迷惑をかけないように、すこしでも多くご用意できるように頑張りたいと
思います。もりもり作るぞ!おー!←気合入りました。

・・・それでも売り切れ閉店しちゃった時はゴメンナサイ・・・



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-21 23:14 | 日常日記 ハレル屋編
ハレル屋2007スタート!
本日4月20日、ハレル屋2007年度を無事にスタートしました。
小雨降る中、ご来店下さったみなさん、どうもありがとうございました!
久しぶりに会えた方々も多く、なんだか嬉しい初日を迎えられることができました。

たかだか数ヶ月のブランク・・・なんて思っていたら、結構忘れていることもあったりして
ちょっと手際が悪くて、お待たせしちゃいましてすみませんでした(涙)
早くカンを取り戻します(汗)

さてさて。初日は「ピスタチオ」が人気でした。
・・・私がこのブログで力説してしまったのも要因のひとつのようですが(汗)
開店前、ふたりで「うーまーいー」と自画自賛し合いながら(笑)、ペロリと
食べちゃいましたもの。イケます!
ぜひこの美味しさ、体験しにきてくださいねー♪
お待ちしてます!!!


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-20 22:28 | 日常日記 ハレル屋編
2007メニューのお知らせ⑥
きゃーーー。いよいよ明日オープンです。
本格的にドキドキしてきました。
楽しみであり、不安であり。ドキドキ、ワクワク、バクバクな今です。
みなさん、どうぞ宜しくお願いしまーす。

2007メニューのお知らせラストは・・・
期間限定サンド「カレーツナたまサンド」¥250です↓
c0090564_104389.jpg











オリジナルのカレーマヨソースにツナ、コロコロのじゃがいもを合え、
シャキシャキのオニオンスライスにゆでたまごを合わせました。
ボリューム感のあるやさしい美味しさがじんわり味わえるサンドです。

サンドはほかに人気の「ハロービックリサンド」ももちろんご用意してます。

それからドリンクも新しい仲間が増えました。
ジュースのご要望が多かったので今年はジュース登場です。

「ブラッドオレンジジュース(マンゴの氷入り)」¥300です。

赤くてちょっぴり酸味のあるのが特徴のブラッドオレンジのジュースに
マンゴ味の氷をいれました。
そのまま溶かしてミックスジュースにするのもよし。
マンゴ味の氷をガリガリ味わうのもよし。
色んな楽しみ方ができるジュースです。
サンドやロールとの相性もグー!です。
コチラもヨロシクお願いします♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-19 11:01 | ハレル屋お知らせ
2007メニューのお知らせ⑤
ハレル屋のロールケーキは大きく分けると
「ハレロール」と「ロールケーキ」の2種類あります。

「ハレロール」はご注文いただいてから、くるくる巻いて
仕上げる、食べ切りサイズのフワフワタイプ(フレーバーは6種)

これに対して「ロールケーキ」はハレロールを大きくしたお持ち帰り専用。
ハレロールの「フワフワ」に対してコチラは「しっとり」タイプ。
冷凍販売なのでお持ち歩きも安心です。

去年はこのお持ち帰り用の「ロールケーキ」は
プレーンとイチゴクリームの2種類だったのですが
2007今年は仲間が増えました。
「モカ」¥500です↓
c0090564_1158299.jpg











なんともいえないほろ苦さが魅力です。
「モカ」は昨年ハレロールの期間限定メニューでした。
・・・何月だったかな?(汗)
人気アイテムだったため、「ロールケーキ」として
今年からレギュラーメニューの仲間入りです。

この「モカ」はハレロールでの販売はなく、「ロールケーキ」としての
販売となりますので宜しくお願いします♪



**ハレロール**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2007-04-18 12:07 | ハレル屋お知らせ