クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
おかたづけ。
今日は牛小屋&ハレル屋総出でお外のおかたづけ。
牛の置物にシートをかけたり、看板をはずしたり・・・
久しぶりの力仕事に明日以降の筋肉痛は必至です(涙)

力仕事の後はがっつりゴハンだ!・・・ということで
全員でお隣の長沼町にある「いわき」へゴーです。

「いわき」は赤字丼が名物。大きな大きな海老天が5本も
のっかったゴウカイな丼。小鉢やお味噌汁、コーヒーまでついて
1100円は安い!!!
もちろん他にも多彩なメニューがありますが、みんなお腹ペコペコ
でしたので全員「赤字丼」をオーダー。

・・・きついっす。やっぱり(笑)・・・
ラスト1本のエビがどうしてもお腹に入らない人、ゴハンはあきらめた人
などいましたが、ほぼ全員完食!・・・でも屈んだら何かが出てきそうな(苦笑)
くらい満腹になり、その後の仕事に少し支障が・・・あは。

海老天好きな方、大食いな方、試してみてはどうでしょう???


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-27 17:52 | 日常日記 ハレル屋編
ありがとうございました!!!
今日でハレル屋&牛小屋のアイスは本年度の営業が終了。
いろんな方のお顔がみれて、楽しかったなぁ。

今年の4月20日にオープンしたハレル屋ですが
思い返せば本当にいろんな方々に支えられた7ヶ月でした。
特にみなさんのニコニコには本当に癒されたし、元気をいっぱいもらいました。
みなさんのおかげで、毎日とっても楽しくお店をやらせてもらえました。

本当にココロから感謝してます。ありがとうございました!!!

ちょっぴり(?)お休みに入りますが来春はまた4月20日にオープンします。
美味しいものをたくさん勉強してハレル屋で楽しんでもらえるように
ガンバリマスので来年も宜しくお願いします。


・・・このブログ、どうしよ???


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-26 22:57 | 日常日記 ハレル屋編
つるんつるん。
いやぁ。恐れていたものがやってきましたね。
雪、じゃんじゃん降ってる~(泣)
おまけに道路つるんつるん(号泣)
冬っすねぇ・・・(しみじみ)

閉店後、栗山に用事があって行ったのですが
道路、横滑りしまくりで怖かったぁ(涙)
車から降りても生まれたての子牛のように
よぼよぼ・・・よたよた・・・です。
みなさんも足元には気をつけてくださいね!

そうそう。栗山に行って発見したことがひとつ。
栗山ってハレル屋のある三川地区から
車で15分くらいなのですが、なんと

・・・気温が2℃も違いました(汗)

栗山は-2℃で、さほどツルツルしてなかった道路が
由仁あたりからつるんつるんのピッカピカに!
「こわっ」って思いつつ温度計みたら

・・・-4℃・・・

こんな短距離でこの違いは何なんでしょ!?



でもでも、週末最後の営業はどちらも「小春日和」だそうで一安心。
みなさん、数ヶ月お会いできなくなっちゃいますから
ぜひお顔見せにいらっしゃってくださいね!
もちろん色んなものの食べ収め(?)もお忘れなく!!!


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-25 00:59 | 日常日記 ハレル屋編
しみじみ。
今年の営業も残りわずか。
今まで実感なかったのですが、急になんだかさみしーくなってきました。
「また来年!」「よいお年を」・・・なんて会話をすると、しみじみしちゃいます。
でも最初も最後も楽しく過ごしたいですよねー!
しんみり・・・なーんて、らしくないので明るくいきましょ。

さて。牛小屋のやっちゃんもそうですが、うちのロール隊長は
大のせんべい好き。私もせんべい好きですが比じゃありません。

ロール隊長、なんと1万円のせんべいを買っちゃってた・・・(絶句)
私の実家は新潟なのですが、新潟に大好きなおせんべい屋さんが
あります。
「米兆」といいます。
そこで年に1度完全無農薬の有機米を手焼きで焼くおせんべいが
限定で発売されるんです。それをロール隊長はご購入。
そして届きました!桐の箱入りです!
さっそく1枚いただきました・・・うんまーい!
硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙な歯ざわり。お醤油の香りも香ばしくって
本当に美味しいおせんべいでした。

・・・でも・・・1万円かぁ・・・やるなぁ(笑)・・・
ちなみにロール隊長は満面の笑みで幸せそう。「宝物だ」と言ってます(笑)

私はちなみにその店の「黒胡椒せんべい」と「ゆずざらめ」が大好き。
こちらは300円でーす。安上がりだなぁ(涙)


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-24 09:01 | 日常日記 ハレル屋編
うぷぷぷぷ。
最後の定休日、いつものようにちょっぴりお仕事して
午後は牛小屋のやっちゃんを美容室(!)に送迎しました。

やっちゃんが美容室!?

牛小屋のスタッフ、ハレル屋のスタッフ、細田牧場の全員が
「ビヨウシツ???」と固まってしまったのは言うまでもありません。
だってやっちゃんは坊主だし、自分でバリカンで刈ってるんです。

「美容室に行くほどカットする毛がないよ」とみんなに言われながらの出発。

数時間後・・・できあがり!!!
スゴイ、ヘアースタイルが出来上がってました。うふふふふふ。
カワイイんですよー。

でもでも・・・これ、最終日のための最終兵器なので今はナイショなんです。ゴメンナサイ。

でもやっちゃんらしくて、見たみんなが絶対にニコニコになる
やっちゃんにしかできないヘアースタイルです。
最終日、絶対来ないと後悔しますよぉ。おたのしみに!!!
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-23 09:07 | 日常日記 お休み編
ボケ気味な今日この頃。
最近物忘れがひどいのです(涙)
つい数ヶ月前に出していた「鮭パテとコーンのサンド」の
作り方を忘れてしまい、レシピ引っ張り出したり・・・。
他の誰でもなく私が作っていたはずなのに(汗)

急いで何かを取りに走っては、「?」と元の場所に戻り、
「あー、あー、あー」と言いながら帰ってきては、また「?」アレレ???
それを毎日のように繰り返し、ロール隊長に笑われたりしています。
最近だんだん笑えなくなりつつあったりします(涙)

ニン○ンドーDSでも買って脳をトレーニングしたほうがよさそうです。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-21 09:13 | 日常日記 ハレル屋編
とうとう・・・
とうとう今年の営業もラスト1週間なりました。
早いですよね~、時の経つのって。
「ハニーマスタードチキンサンド」も無事終了。
次は最後の限定「鮭パテとコーンのサンド」です。
今年最後です!皆さん食べにいらしてくださいねー♪

そうそう。牛小屋のアイスでは「ありえない?」偉業を達成しちゃった人、登場。
数ヶ月前に、このブログでも紹介した「今年に入って200個アイス食べちゃった人」の
お一人目だった方がなんと・・・

300個達成しちゃったそうです(驚)

・・・胃袋、強っ!すごいですよねー。きっとアイス屋のスタッフより誰よりアイスを
食べた人だと思います(笑)
ラスト1週間で何個記録が伸ばせちゃうのか興味津々。

ちなみに数ヶ月前、私が勝手に何個食べるか予想を立ててたのですが
すでに、あっけなく予想を上まわってます(汗)

キケンですから(?)みなさんはマネしちゃダメですよ・・・できないですけどね(笑)。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-20 08:55 | 日常日記 ハレル屋編
冷えますね。
最近日に日に寒くなっていってますよね。
風邪引いたりしてませんか???

寒くなると行動が鈍くなります。私の場合かなり分かりやすいです。
はっきり言って、ぐずぐずです(涙)。

仕事上がりはいつも扉の向こうの世界が恐ろしくて(寒いんですって!)
扉の手前でぐずぐずしてます。
「扉開けないと家に着かないよ」ってロール隊長に
毎日言われてしまう始末。
本格的な冬を前に早くも春を待ちわびる今日このごろです(汗)。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-18 23:38 | 日常日記 ハレル屋編
のほほん日和。
今日は雪が降るって言ってたのに小春日和な1日。
のほほーんとしてました。でも寒かったですねー。

・・・あ。そうそう。ボジョレーの感想。

やはりジュースですな、あれは。

(訳)さらっと軽くて飲みやすい。なかなか美味しかった。・・・の意味ですよ、もちろん(笑)!

ひとつ発見しました。赤ワインに塩辛は合いませんでした、やっぱり(←当たり前?)
ありえない位、生臭くって一気にシラフの域まで逆走した感じでした(涙)。
つまみもキチンとセレクトが必要だと痛感しました。はい。


ハレル屋の営業も残りわずか・・・となってきました。
なんだかさみしーです、正直。
でもでも、最後の最後まで気を抜けませんよー。
新作の焼き菓子が出ては消え(笑)・・・を繰り返しそうな予感。ふふふ。
ヒントは「さつま○も」とか「バナ○」とか・・・
いつ出て、いつオサラバしてしまうかは来てみてのお楽しみでーす♪
出会えたらラッキー!ですよ。
ハレルヤケーキも登場頻度を増やしますし・・・!
最後までチェックしてくださいね♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-17 23:35 | 日常日記 ハレル屋編
解禁日です。
今日はボージョレーヌーボー解禁日。
なんとなく毎年飲んじゃいます。
なんとなく毎年盛り上がっちゃいます。えへ。
さてさて・・・
飲みますよー!これから(笑)今から!
飲んで訳が分からなくなる前のブログ更新です。

つまみも昨日しこたま買ったし準備万端です。

ほとんどチーズだったりしますが・・・
ボージョレーヌーボーって軽いので
スルスルっと飲めちゃうのがキケンですよね。
去年、一昨年と「最高の年」とか「奇跡の年」とか「100年に一度」だとか
言われてましたが今年はどうなんでしょうか・・・。

報告はまた明日・・・


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-11-16 18:08 | 日常日記 ハレル屋編