クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
11月のお知らせ③
11月のお知らせ第3弾は・・・
おまたせしました「期間限定ハレロール」の巻。

11月,ハレロールはサンドのようにメドレーではなく、限定でだします。
11月限定は「紅玉」です!↓
c0090564_8121147.jpg


酸味の強い林檎「紅玉」を自家製ペーストに仕上げ、
生クリームとフワフワくるくる巻き込みます。
「紅玉」のサワヤカな香りとなんともいえない甘酸っぱさが
お口の中に広がります。
晩秋の今、是非召し上がっていただきたい逸品となりました。


・・・一番好きかも・・・←超個人的意見(汗)


チェックしてみてくださいね♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-31 08:21 | ハレル屋お知らせ
11月のお知らせ・・その②
えっと11月のお知らせ第二弾「休日&営業時間」です。

11月のお休みは・・・
1(水)・8(水)・15(水)・22(水)・・・です。

ちなみに本年度の営業は11月26日(日)が最終日となります。
ハレル屋の来年度のスタートは4月20日です。

11月は営業時間も少し短縮します。
10:00~16:00です。

暗くなるのが、どんどん早くなり駐車場からハレル屋までが
真っ暗で足元があぶない為です。

でも夕方、営業時間過ぎてしまいそうなときはご連絡ください。
ご連絡いただければ、お待ちしておりますので♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-30 00:00 | ハレル屋お知らせ
11月のお知らせ・・その①
本年度営業のラストの月となる11月が近づいてきちゃいました。
色々お知らせがある中、その第一弾「サンドウィッチ」編。
11月のサンドウィッチは本年度の「ありがとう」をこめての
スペシャルメドレー(?)にしました。
今年登場した期間限定のサンドが週変わりで登場します!


     ~11/5(日)は 「エビグラパン」
 11/6~11/12(日)は 「ヤムヤムサンド」
11/13~11/19(日)は 「ハニーマスタードチキンサンド」
11/20~11/26(日)は 「鮭パテとコーンのサンド」

・・・の予定です。
「エビグラパン」は10月から引き続きます。

「ヤムヤムサンド」は7・8月限定だったアジア風ピリカラひき肉と
さっぱりオニオンスライスのサンドです。
一度食べたら病みつき?の美味しさです。

「ハニーマスタードチキンサンド」は4・5・6月限定でした。
春はマッシュポテトを使用しましたが、リクエストの声が
あったため、とうきびバージョンで登場します。
甘みのつまったコーンにとろーりチーズ、上には
ジューシーチキンがたっぷり。仕上げは特製の
ハニーマスタードソースで決めます。

「鮭パテとコーンのサンド」は9月限定でした。
期間延長の声があったのに1ヶ月で終了してしまった
このサンドがハレル屋の締めを飾ります。

期間限定を逃してしまった方、もう一回食べたかった方・・・
来月はチャンスですよー。チェックしてくださいね♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-29 23:33 | ハレル屋お知らせ
TIKIがラストです。
ハレル屋&牛小屋のアイスと同じ敷地内で
週末だけ営業していた、キャンドルと器のお店「TIKI」が
今週末で本年度の営業が終わります。

「TIKI」のサクライさんはキャンドルの作家さんです。
渋い色から明るい色、シンプルな形から凝ったものまで
大きさも様々なキャンドルをひとつひとつ手作りされています。
サクライさんのものは一般的に売られているものよりも長い時間楽しめるし
蝋が溶けて少しずつ形が変わっていくのも味わい深くて
素敵なキャンドルがたくさん販売されています。

それだけじゃなくて器やガラス製品、バックなどの小物も
数多くおかれています。どれもそれぞれの作家さんの手によるもの。
中には由仁町で頑張ってらっしゃる作家さんのものにも出会えます。

晩秋の夜長を電灯ではなくて暖かみのあるキャンドルの灯りで
楽しんでみては・・・?


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-29 08:44 | 日常日記 ハレル屋編
ハロウィーン近し。
ハロウィーンが近いですねー。
仮装はしませんが(笑)、ハレル屋らしく
お菓子でちょっぴりハロウィーンを意識。
今日から登場は
「かぼちゃのスコーン」と
「かぼちゃのケーキ」

「かぼちゃのスコーン」は生地にかぼちゃを練りこんだ
色鮮やかなスコーン。トースターで温めて
バターやハチミツ、メイプルシロップ等で召し上がれ。

「かぼちゃのケーキ」は去年牛小屋のアイスでも
販売していた人気者。
コロコロのかぼちゃが見え隠れします。
こちらも温めて召し上がると風味が増して美味ですよ♪


お客さまから頂いた大きなかぼちゃも、くりぬきました。
ちょっぴりだけハロウィーンなハレル屋です。
ご来店お待ちしています♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-28 08:06 | ハレル屋お知らせ
日ハム優勝!
いやぁ。やりました!!!優勝しちゃいましたね、日ハム!
閉店後お店の後片付けを、猛スピードで終わらせ、TVの前で正座です(笑)
ビールとキムチと湯豆腐という渋すぎるセッティングをしての観戦。
感動しましたぁ(涙涙涙)
優勝決定後はビールかけ・・・はさすがに出来なかったので
あらためてビールをいただきました。
幸せ&美味しいビールでした♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-27 09:07 | 日常日記 ハレル屋編
食い倒れちゃった。
定休日はお外でモグモグが多いです。
ブランチ&早めの夕食ってことで食い倒れちゃいました・・・あは。

まずは、ずっと行ってみたかった苫小牧の市場にある「マルトマ食堂」
苫小牧といえばホッキ貝!ホッキ丼をオーダーです。
こじんまりとした店内はあふれんばかりの人人人・・・人気店なんですねー。
メニューはホッキ丼、ホッキめし、ホッキカレー・・・などなど。
ふっくらホッキ貝がたっぷりのってうま~い。
お漬物+汁物で800円・・・やすっ!後ろのおじさんのカレーも
ボリュームありました(ちらりと見ちゃいました)
また来なくちゃ。営業時間は2時までなので要注意です。

遅めの夕食は大好物のおそばです。
早来にある「そば哲」へ。ここは以前お客様に聞いたお店です。
ここでは田舎そば&そばがきをオーダー。
そばがきは半分ずつ食べちゃいました。
新そばはいいですねー、香りがいいもの。
なにが良かったって「蕎麦湯」サイコー。
ゆで汁じゃなくて、ちゃんとそば粉を溶かしているようで
とろんと濃厚。日本人でよかったって思えちゃいます。

そばがきも美味かったです。
珍しくすいとんのように一口サイズに丸めてあって
きのこや野菜の入った御出汁がはってあります。
すべすべでフワフワで幸せー♪
野菜の天ザルやそば懐石も気になるところです。

再チャレンジしたいお店がたくさん出てきちゃいました(苦笑)
・・・困りましたね、ダイエット(汗)・・・


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-26 08:25 | お外でもぐもぐ
カカオに夢中。
ハレル屋のある由仁町中三川は極寒です(涙)
ついに朝&夜はマイナスの域に突入しちゃいました。
私の車はエンジンをかけると外気温が表示されます。
これ、見たくないのになぁ。見ちゃうと余計寒く感じちゃいます。
気がつけば冬なんですね・・・

そんな中、私はカカオに夢中です。
今のところ「カカオ86%」がお気に入り。
99%だとちょっとヘビーなので、本当は90%くらいのが
市販されてたら私としてはベストなのです。
チョコレート中毒?は過去に何回か
かかってしまっているので、ちょっとビクビクです(笑)

私の場合一概に「チョコ好き」と言えない部分があります。
ビターチョコが大好きで粒チョコも好きです。
でもチョコクリームとかチョコシロップとかミルクチョコに
なると一気にテンションが下がってしまいます。
チョコの加工品には興味がなくなってしまうというか・・・
だから「チョコ好き」ではなく「カカオ好き」かな?

寒いこの季節、熱いコーヒー&ビターチョコは
エンドレスで楽しめちゃうので危険です(涙)

チョコ中にならずに、うまくチョコと付き合える方法を
知ってる方、教えてくださいね。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-24 08:21 | 日常日記 ハレル屋編
エビグラパンデー?
寒ーーーい一日でしたねー。
凍えた体に、あつあつがちょうど良かったのか
今日のハレル屋は「エビグラパン」ばかり出ました。
作ってる本人もビックリなくらい「エビグラエビグラエビグラ・・・」
ありがとうございました!

朝の仕込みの段階で実は「仕込みすぎたかなぁ」って
ちょっと思っていたのですが、蓋を開けてみれば
ギリギリ間に合いました。あぶなかった・・・。

もう一人のハレル屋スタッフはロール班。
サンドの香りにそそられるらしく、今日も閉店後に
「エビグラパンたべたーーーーい」と叫んでました(笑)
・・・その後しっかり食べてましたー。

実際作っているサンド班の私は、
ずーーーーっと作りつつ見てるので
さすがに、あまりそそられません(苦笑)
でもちらっと見えるハレロールにはそそられます。えへ。
無性に食べたくなります。
実は昨日我慢できなくて食べちゃいました。あは。
コーヒーと頂くと美味い♪ですよー!

さぁ。あなたはサンド?ハレロール?
もちろんどちらもどうぞ!
お腹と相談して召し上がってくださいね。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-23 08:26 | 日常日記 ハレル屋編
とうとうヤツが・・・!
今日は一日通して晴天だったのですが、
昼過ぎに恐れていた「ヤツ」が・・・とうとう!!!

初雪です。

先週お客様から「ユキムシ飛んだよ」って聞いて
ちょうど一週間・・・ユキムシの予告通り初雪が降りました。
ユキムシってすごいですねー(驚)。

お天気雨のようなものが降ってきてるなぁ・・・って思ってたら
「あー。白い」・・・え?白い???ひょえー。雪降ってる(涙)
お日様が照っていたので、すぐに雨になり、やがて止みましたが。

だんだん天気が良くても寒い日が続くようになります。
冬に向けて気合入れないと!!!

**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-10-22 00:00 | 日常日記 ハレル屋編