クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
10月の期間限定のお知らせ。
ようやく10月の期間限定が決まりました。
「モカ」も「鮭パテとコーンのサンド」もおかげさまで
大好評でした。延長しようかな・・・って
すごーーーーく悩みましたが、あえて新作の登場です。

延長を希望していてくれた皆さん、ほんとうにありがとう&ごめんなさい。
でも・・・ちょっと・・・企んでる事があるので・・・むふふ。今はナイショ。

さてサンドウィッチは・・・
「えびグラパン」¥250です。↓
c0090564_0254544.jpg

ぷりぷりのエビがたっぷり入ったトロトロのグラタンをサンドにしました。
チーズもたっぷり。やさしい味に仕上げてあります。
とろーりハフハフでめしあがれ!11/5まで。



ハレロールは・・・
「パンプキン」です。↓
c0090564_0261171.jpg

由仁産の甘くてほくほくしたかぼちゃを特製のペーストにして生クリームと巻き巻き。
生クリームとの相性も絶妙で、かぼちゃ好きにはたまらない一品。
パンプキンシードのパリパリもいいアクセントになっています。10/31まで。

営業時間もちょっぴり短縮。
10:00~16:30になります。

新しいサンドもロールも気に入ってもらえるといいのですが・・・。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-30 00:31 | ハレル屋お知らせ
閉店後のお楽しみは・・・?
帰りが遅くなってしまって昨晩は力尽きました(ZZZ)
翌朝になってしまったけど昨日の出来事を・・・


台風が接近してたようで、へんてこな天気の一日でした。
強風→晴れ→横殴りの雨→晴れ→くもり・・・

そんな中、ハレル屋では月末恒例?「試作」&「試食」デー。
次回のブログにて来月のお知らせを一気にしちゃいますので
おたのしみに?!

さて閉店後、ちょっぴり久しぶりに牛小屋のアイスへ。
まぜまぜアイスも久しぶり。楽しみです♪
私の今日のまぜまぜは・・・
ヨーグルトアイスに
フランボワーズリキュール練りこみの
フランボワーズ+パイナップル+ピスタチオで
ボンベイサファイア掛け

うんまいです!!!

お酒大丈夫の方、お試しあれ。

もう一人のハレル屋スタッフは牛小屋店内に貼ってある
「キングのベスト3」の中から1位のものをチョイス。
最初「濃いのかな・・・」と思っていたのですが
これがなかなかイケる!!さすが1位です。
パリパリサクサクとナッツの歯ごたえも楽しくて
甘さと苦さがいい感じ。

・・・あれ?・・すっかりアイス日記になってしまいました・・・(笑)


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-29 06:52 | 日常日記 ハレル屋編
さむっ。
昨日までの秋晴れから一転、雨降りです。
しかも、めちゃさむっ!!!
なんじゃこりゃーーー。

今日は定休日でしたから
いつものように、ちょっぴりお仕事をして
その後はいろいろ企んでみようと思ってたキモチが
寒さと天気で一気に消え去りました。あは・・・
・・・ちょっぴりのお仕事だけにしよーっと(笑)

しかし寒い。いくら寒いといっても
ストーブを点けるにはまだ早いような気がするし。
この時期って微妙ですよねー。
こういう時に便利なのが「生カイロ」こと?しめじ(愛猫♀)です。
コヤツを小脇に抱えれば完璧だ!しめじとホカホカ過ごそう。そうしよう!

・・・そんな簡単にはいきませんでした(涙)

相手は気まぐれな猫。しかもダッコが大嫌いなのを忘れてました。
ダッコを試みても「やなこったい」と言わんばかりの顔で
走り抜けて行きました・・・

仕方がないので毛布をかぶってイモムシのように
ゴロンゴロンしていたら「入れてちょうだい」と
しめじ登場。入ってくるなり横腹に冷え切った肉球を
ピッタリつけて温め始めました。なんてことを!!!
こっちは「ひゃー」と鳥肌ボーです(涙)

クヤシイですが完全に逆手を取られていた気がします。
猫は快適な場所を探すプロらしいですから、
私が快適な場所を作るのを待ってたのかもしれません。
あのちっちゃい脳ミソはきっと悪知恵で溢れているに違いない!

動物と一緒に生活しているみなさん、あなどれませんよぉ(笑)
まぁ憎たらしいのもカワイイのでショウガナイですけどね♪

**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-28 00:09 | 日常日記 お休み編
おまつりファイナル。
お店が終了後に牛小屋&ハレル屋スタッフ全員で
栗山のお祭りに再度繰り出しました。
やっちゃんの愛犬「カウ」も一緒です。

やっちゃんたちのお目当てでもあった「キャンドルボーイ」は
売り切れていたようで、ありませんでした・・・。残念。

でもフレンチドックや広島焼きに舌鼓。(←毎日たべてたっちゅーの(汗)。)
シャーピンのお兄さんにはいい加減、顔を憶えられちゃう始末(汗汗)
さすがに燃え尽きました(笑)悔いもありません。完全燃焼です。


なかなか牛小屋&ハレル屋全員で一緒に遊べる機会がないので
妙に楽しかった夜でした♪
・・・おなかは、はちきれそうですけどね・・・ふう。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-26 22:58 | お外でもぐもぐ
キャンドルボーイ。
連休も終わり、昨日までがウソのように
のんびりとした秋のハレル屋。
店の前の栗の木のイガイガもちょっとずつ
大きくなってきましたよ。
頭上注意です。

さて。昨日から隣町の栗山町でお祭りが始まっています。
この辺では最後のお祭りなので見逃せません。

いつものようにスタートは「シャーピン」です。
オミヤの広島焼きも忘れません。

でも今回の栗山では体験しなければならないものがあるのです。

「キャンドルボーイ」  ・・・ご存知ですか???

栗山のお祭りにしか登場しないらしい食べ物です。
去年、コノ存在を知らなかったので食べ損ねました。
今年こそ初チャレンジです。

ソーセージにお餅をクルクルと巻き付けてナッツをまぶして
油で揚げたものでした。
タレがいくつかあって
「ケチャップ」「砂糖しょうゆ」「しょうが醤油」「チリソース」「ごまみそ」
・・・と選べます。
サクサクでモチモチしてて中にはソーセージという
ちょっぴり不思議な食べ物でした。
栗山ではメジャーなのか、ファンが多いみたいで
列ができてましたよ。

栗山のお祭りは明日まで。
キャンドルボーイが気になっちゃった方は
試してみてはどうでしょう???


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-25 23:44 | お外でもぐもぐ
リアルカウントダウン。
以前よりお知らせしていた「よもぎパン」のカウントダウン。
・・・今リアルにピンチです。
多分今週末までは、もちません(涙)
ウィークデーで終了しそうです。

週末にしか来れない方、ごめんなさい。
また来年楽しみにしていてくださいね。

ウィークデーに来られる方、ラストチャンスですよー。
いそげ~。


そして只今ハレル屋では、またしても試作&試食に突入してます。
無事にいい子がいい形で誕生すればいいのですが・・・。
いつもギリギリまで悩んじゃいます。

あっさり美味しいものを作れてしまう天才になれたらいーのになぁ・・・。

残念ながら超凡人です(涙)。
今まで食べ歩いた頭の中の引き出しをひっくり返してがんばりまーす♪




**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-25 00:15 | 日常日記 ハレル屋編
サクラのおはなし。
今日の由仁はとってもいい天気!
でもちょっと寒かった。とうとう秋本番なんだなぁって
実感しちゃいました。

ときどき週末、小柄なビーグル犬が敷地内にいます。
「サクラ」といいます。小柄ですがオトナです。
サクラは牛小屋のアイスやハレル屋のまわりを
メンテナンスして下さっている方のワンコです。

カワイイのでついつい「さーくーらー」と呼んで
グリグリしたくなるのですが、ちょっと注意。
(あ。決して噛み付きませんのでそこはご安心を!)
サクラが一番愛して止まないのは「食べ物」なんです・・。
食べ物を持っていたら狙われちゃいます・・・

サクラを見かけたら・・・
アイスは食べ終わってから。
お持ち帰りのお菓子は、口をしっかり結んでから。
その後でサクラをやさしくなでてあげてくださいね。
それ以外は賢くて愛しいコですから。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-24 00:14 | 日常日記 ハレル屋編
おこっぺ&びばうし&なかふらの
ハレル屋三連休のお休みはちょっと遠出してました。
まずハレル屋&牛小屋のアイススタッフの古巣(?!)である
おこっぺの会社がやってるレストランへ。
辞めて何年かたつので知ってる人も少ないですが
懐かしい顔&懐かしい味を楽しみました。

そして今回の旅の大本命のひとつへ。
美瑛町美馬牛にある「gosh」です。
自家焙煎コーヒー&自家製パンが楽しめるオトナなカフェ。
以前行ってすっかりトリコです。
美味しいパンとコーヒーってそれだけで満ち足りた気持ちにしてくれます。
コーヒーは口中、肺中まで広がる?素晴らしい香りとやわらかくやさしい味なのに
一切の雑味がない後味はすっきりとしています。
「はぁ・・・うまいなぁ・・・」って魂抜けます。
サンドも食事もイケます!!!
パンは販売もしています。
私はドイツ系のパン(食事パン)がすきです。
ここはカンパーニュや雑穀やドライフルーツ入りののハードなパンが
ずらりと揃っていてオミヤさえ悩みます。
うまいパン&コーヒー好きの方、行く価値アリです!!!

そしてふたつめ。中富良野にある「shimba' cafe 小川屋商店」
ココは定休日が一緒だったりするので、ずーーーっと行きたかったのですが
3度目のチャレンジでようやく行けたお店です。
古い一軒家を改装してできたちょっとレトロで居心地のよいカフェです。
コーヒーもケーキもきちんと作っているのがしっかりと伝わってきて
とっても美味しいです。
みんなでワイワイする場所では決してありません。
でも美味しいコーヒーでまったりとカフェの空間を楽しみながら
自分の時間を過ごすには最高の隠れ家カフェです。
おなかがいっぱいだったので食べれなかったけど、
グリーンカレー等の食事メニューもなかなか魅力的。
リベンジしなくちゃ。
本一冊もって半日くらいぼーっとしたい感じです。

さぁリフレッシュ完了!
今度は私たちが皆さんのリフレッシュのお手伝いをする番です。
連休、天気がよさそうです。ドライブ最高ですよー。
ぜひぜひロールケーキ&コーヒーで一息いれてください。

ご来店お待ちしています♪


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-23 07:49 | お外でもぐもぐ
お休みです。
ハレル屋&牛小屋のアイスは22日の金曜まで
お休みです。ちょっと遅い夏休み?です。
間違って来ないでくださいね、悲しいですから。

今日はちょっとお仕事してから美容室へ行きました。
美容室って普段読まないような雑誌とか読めちゃうから
結構おもしろいですよねー。

ミーハーなわりに変なところがドライな性格の私は
占いとかあまりしません。ちょっと面倒だったりするので。
でも読んでた雑誌にあったのでチャレンジ。
なんでも60個くらいに分かれる動物占いとのこと。
「そーいえば昔あったよねー」なんて思いながらやったところ・・・

私は「落ち着きのないサル」だそうです(怒)

タイトルだけでへこみます。はぁ。

チョロチョロと動いてはウキャウキャ騒ぎ
おだてたらどこまでも木をのぼりつめるタイプなんですって。
あ、あ、あまりに軽すぎるっ・・・

うすうすそんな気はしてましたけど、あまりにストレートじゃないですか(涙)
まだ「警戒心のあるサル」の方が賢そうですよね・・・(涙涙)

・・・しばらく占いするの辞めますっ(笑)


明日はお出かけなのでブログの更新もお休みします。
お出かけ報告は明後日します♪

**ハレル屋**ロールケーキのお店

[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-21 00:05 | 日常日記 お休み編
「村まつり」
ブログの更新をしようとPCをオン。
さてさて・・・なーんて考えていたら・・・ZZZZ?
寝てしまっていたみたいです(涙)

翌朝になってしまいましたが
昨晩の「夕食」のおはなし(汗)。

千歳に「千歳エアポートホテル アネックス」という
ビジネスホテルがあります。
そこの1Fに「村まつり」という居酒屋があります。

ここ、すごいんですよ!何を食べてもハズレなし!
・・・というより全部大当たり。うまいっ。

車で行ったのでウーロン茶で通しましたが
お酒のラインナップも、なかなかいいところを
ついています。

特におすすめは
「出汁巻きたまご」
「自家製しめさば」
「イカのごろ焼き」

出汁巻きたまごって、たま~に
「これってたまご焼きじゃない?」ってトコロありませんか?
でもここのは、きっちり出汁巻きたまご!
お出汁の香りがたっていてフワッフワに焼き上げられています。

自家製しめさばも、〆すぎていません。
だから油がのっているのに、サッパリといただけます。

イカのごろ焼きは、のけぞります。美味すぎて。
ただイカの肝と一緒に焼いただけではなくて
ちゃんと「お仕事」をされているので 味に深みが増して
たまらない美味しさに仕上がっています。

この他にも書ききれないくらいいただきましたが
全部美味!!!
だってし締めの「とうきびアイス」までビックリするほど
美味しかったんですから。

「村まつり」オススメでーす。


**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2006-09-20 10:15 | お外でもぐもぐ