クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常日記 お休み編( 40 )
寝落ちする猫
c0090564_14203294.jpg

c0090564_14211637.jpg

c0090564_14215819.jpg

眠気がまん→がまん!→眠落ち(笑)

がまんしなくて良いです・・・(^^;
[PR]
by hareruya2006 | 2013-11-14 14:25 | 日常日記 お休み編
通りすがりのお宅の猫
おはよー。
c0090564_13563856.jpg

わ。
なにさーその顔!
もっとニッコリしてよー。



c0090564_13574963.jpg


しゃきーん。
[PR]
by hareruya2006 | 2013-11-09 13:58 | 日常日記 お休み編
夢の話
c0090564_1444516.jpg

昨日みた夢。
某アイドルグループのメンバーが
すっごくキレイな「虹の玉」を持っていて
彼が仕事をしている時は私が虹の玉を持っていなければならない
という指命があり(笑)大切に大切にかかえていた。

ボーリングのボールくらいの大きさで
実態がない七色の虹をそっと丸めた雲みたいな玉で
どこかに置くと消えてなくなってしまう。
人の手から手へ。そっと大切に扱わなければいけない。

田舎のローカル線を何本も乗り継いで
次の「手」に渡しに行く旅をする夢。


なんのこっちゃ(笑)



その前日も母親と大きな虹を見上げてる夢をみていた。


なんのこっちゃ(笑)(笑)(笑)



・・・という話を友人にしたら調べてくれた。


「虹」の夢は運が上がるとか、希望がかなう暗示らしい!

マジ???
やったーーー!

宝くじ買おうかなぁ(^o^)v

・・・なんて下世話な考えを持ってしまう私。

みなさん、最近夢見ましたか?
[PR]
by hareruya2006 | 2013-11-02 14:20 | 日常日記 お休み編
そろそろかな?
c0090564_18384066.jpg

札幌factoryも大きなクリスマスツリーが登場!
今日あたり点灯式かも?

お隣の永山記念公園の紅葉も見事ですよ~☆
[PR]
by hareruya2006 | 2013-11-01 18:40 | 日常日記 お休み編
とある神社。
先日、とある神社へお参りに。

c0090564_16373077.jpg


c0090564_16381163.jpg


神社って空気が違う気がする。
少し背筋がピンとするような清々しい空気。
とってもキモチイイ。

お願いすることは、いつも同じ。

みんなが健やかに楽しく過ごせますように。

100円分のお願いなのでした。
[PR]
by hareruya2006 | 2013-10-05 16:46 | 日常日記 お休み編
パワースポット?な人たち。
c0090564_14523961.jpg

夏休みは月浦~洞爺の方へドライブしましたー。

今年の夏は、何年ぶり?な内地のお友達が何人か
会いに来てくれて嬉しかったなぁ(^^)

たまたま偶然なんでしょうが
私がちょっと気持ちが疲れた時に、遊びにきてくれる。
電話がきたり。

なにも考えずとも「大好き~!」と言えてしまう人。

会えば必ず元気になれるパワースポットな友達。
ありがたや~(笑)

Tちゃん、Mちゃん、いつもありがとう!


私も彼女たちにとって、そういう存在でありたいな。
なーんて思った夏休みでしたー。



しみじみ。
[PR]
by hareruya2006 | 2013-08-23 15:01 | 日常日記 お休み編
まさしく私のムスメ?
c0090564_170587.jpg

ビールと猫
酔ってんのか?(笑)

コロコロする場所がビールの箱の横ってあたりが
私のムスメ?わが家の猫だと思ってしまいますな。


暑い日にはビールに限りますなぁ
ねぇ しめさん。
[PR]
by hareruya2006 | 2013-08-18 17:04 | 日常日記 お休み編
朝のこと。
c0090564_1646981.jpg


私もぐもぐの部屋には時計がありません。
朝はテレビをつけてますし、
夜は眠くなったら寝ます。
特に不便もなく、そんな生活をしています。

めざましは携帯で。
音を鳴らすとドキッとして、いい気持ちで
目覚められないのでバイブ機能にしています。



ある朝。
いつものようにブルブルいってます。
・・・が、なんか遠い・・・

枕の下にはいりこんだかなぁ?
布団の中かなぁ? と、まどろみながら
もぞもぞ。もぞもぞ。

ん?ないなぁ。

コンセントから伸びる充電の線を目でたぐると・・・
その先には・・・

愛猫しめちゃんにつながってます(゜ロ゜;


へ?まさかの充電中???
んな訳ない!


愛猫しめちゃんのお腹の下には
ブルブルいってる私の携帯が(・・;)

お腹のお肉をブルブルさせて満足そうな笑み(^^;
そして喉をぐるっぐる言わせて超上機嫌です。


おーい。
気持ちいいのかー?
携帯返してー。
マッサージ機じゃないぞぉ。

全く返してくれる気配はなく(T-T)
無理やり奪還、そしてシャーと怒られました(泣)


なんだよぉ。
怒らなくたって、いーじゃないかよぉ。
・・・と、ショボくれた朝でした。



どうやら目覚まし時計は買わなければならない
みたいです・・・(-_-)
[PR]
by hareruya2006 | 2013-05-13 17:07 | 日常日記 お休み編
暑すぎる週末。
こんな時期に使う言葉ではないかもしれませんが

皆様、暑中お見舞い申し上げます(汗)

暑いですねー・・・暑すぎるっ!!!
この気温でやられてます(笑)
普段の倍、疲れちゃいますよね。


いやいや、頑張らねば!
由仁町での営業もあと2日ですから。


特別なサプライズはありませんが
今まで通り、いつも通りに
火曜日まで林の中でがんばりますので
お時間のある方は是非足を運んでくださいね。


たくさんご用意してお待ちしていますが
売り切れてしまう場合があります。

売り切れた場合は営業時間内でも
閉店させていただきますので
お早目のご来店をオススメします。



さぁ!今日もはじまります。
暑さに負けずにがんばっていきましょ。



***ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-06-28 07:17 | 日常日記 お休み編
お休みでもチャキーンとお仕事なのだ。
昨日、今日はお店の定休日。
とはいっても、私たちはちょっぴりお仕事があります。

週末がくるし、ゴールデンウィークだってすぐそこ。
お菓子を焼いたり、仕込みしたり、買出しに行ったり。
それなりに雑務が待っているのです。


昨日、ホームセンターに買い物に行ったときのお話。

私は人と話すとき、擬音がヤケに多くなる。

昨日も店員さんに
「コレだとダルンダルンでズルーンってなります?」って
その場にいなければ意味不明な質問をした。

そしたら店員さん
「そうですね。スルーンってなりますから、こちらをお好みで
チャキーンと切ってビッシーッと張るといい感じです」・・・と返してきた!

はっ・・・おんなじニオイがする(笑)


その後も
「チャリンチャリンしないタイプの・・・」とか「シュッパーンなるやつ」とか
「ゴロンゴロンなります?」とか「コロンとなってもゴロンゴロンしません」とか(笑)
なんの話だ?!っていうような会話をしまくりながら
無事に買い物終了。


実にわかりやすくてスムーズな買い物でしたよー(私はね・・・ははは)



ただ・・・周りの人は、おかしかったでしょうねー・・・(汗)





さて。明日からビシッと店を開けてシュッとした気持ちで
皆様のご来店をお待ちしていますよ♪



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-04-22 12:53 | 日常日記 お休み編