クリックするとハレル屋ホームページへ
↑ハレル屋のサイ トはここからどうぞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハレル屋お知らせ
日常日記 ハレル屋編
お外でもぐもぐ
日常日記 お休み編
もぐもぐパトロール 新潟編
未分類
以前の記事
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お外でもぐもぐ( 22 )
いつかの休日
c0090564_13371432.jpg

c0090564_13414526.jpg

c0090564_13423565.jpg

c0090564_13431736.jpg

c0090564_1344197.jpg


いつかの休日。
富良野&美瑛方面へ。

リラーーーックス。
気持ちいい空気。
キレイな景色。
美味しいたべもの。
ステキな人たち。

これ以上ない癒しのひととき。
大切なひととき。
[PR]
by hareruya2006 | 2013-11-05 13:47 | お外でもぐもぐ
びっくり。
c0090564_16113547.jpg

なんだと思います?

先日いただいた「しいたけ」!!!
デカイ・・・(汗)
[PR]
by hareruya2006 | 2013-10-18 16:13 | お外でもぐもぐ
お久しぶりの味覚。
めちゃ久しぶりに栗山町にある「錦水庵」に行ってきましたー。
c0090564_174719.jpg

c0090564_1753617.jpg

c0090564_176299.jpg

c0090564_17726.jpg

新そばになっていて、秋のこの時期ならではの
そばの風味を満喫。うーまーいー\(^o^)/
いやぁ。相変わらず、美味しいお蕎麦とお蕎麦料理の数々。
毎度の事ながら、しあわせなヒトトキ。


御馳走様でした!
[PR]
by hareruya2006 | 2013-10-10 17:11 | お外でもぐもぐ
富良野へゴー。
昨日の定休日はロール隊長と
お世話になってる富良野の農家さんへご挨拶の旅。

早めに出発したら、めっちゃ早く到着してしまい(^^;
さすがに早すぎて迷惑だろう・・・ということで
気になってた鳥沼へゴー!

鳥沼?と思ったみなさん。
確かにザ・観光地という感じではないのですが
ひっそりとある、それはそれは水のキレイな沼。
c0090564_1641466.jpg

わ。写真下手だな(・・;) 美しさが伝わらない(--;)
雨だったし。暗かったし。紅葉終わってたし。←言い訳。
雨降ったのに、濁りひとつなく、底に沈んだ落ち葉の
一枚一枚がハッキリ見えるほどの透明度に感動です。

そして農家さんにご挨拶。
ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!


その後は
c0090564_16202874.jpg

ラーメン(^з^)-☆
「支那虎」の支那ソバ。
ラーメンは色々好みが別れるところですが
私たちはここの支那ソバが大好き。
富良野へ行ったら、たいていラーメンです(^-^;
おーいすぃー♪


来年までしばらく行けませんが
次回も同じコースになっちゃいそうです。
[PR]
by hareruya2006 | 2012-11-08 16:28 | お外でもぐもぐ
至福。
c0090564_1973955.jpg

至福!
ゴージャスでしょ!

あ。ひとりで食べたんじゃないですよ(^^;
・・・一応ね。

美味しすぎるハム&ソーセージは
美瑛の「歩人」さん。

なかなか行けないから
ついつい欲張りになっちゃう(^-^;

ジューシーで繊細なお味は
トリコになります!
お取り寄せもできるけど
お店で頂くのは、やはり格別☆




美味しかったなぁ(^q^)


ごちそうさまでした!
[PR]
by hareruya2006 | 2012-09-27 19:15 | お外でもぐもぐ
オータムフェスト
c0090564_1256238.jpg

昨日はお休みでしたので
オータムフェストに行って来ましたー(^^)/

おーいすぃー♪

迷いまくり
食べまくりの
幸せなヒトトキでしたー。

また行きたいなぁ(^з^)



そしてテレビ塔の真上には
c0090564_132582.jpg

虹\(^o^)/
[PR]
by hareruya2006 | 2012-09-20 13:07 | お外でもぐもぐ
食料調達?!
先日所用で東京に行ってきました。
用事があったとはいえ、ただそれだけで帰ってくるなんて
なんかちょっと悔しかったので(?)
お気に入りと気になる食料をがっつり買って帰りました(笑)

東京大丸百貨店地下にある「カメレオン」のデリ。
麻布にあるイタリアンレストランが出店しているのだが
何を食べてもハズレなし。全部美味しい!
パスタやリゾットもお家でレンジにかけてもアルデンテに
仕上がってくれるのが嬉しい。
そしてなんといっても、できあがりの姿が美しい。
「ショーケースごと下さい」って言いたくなるほど。
経済状況が許さないのでいつもピックアップして買います。
当たり前か?!

そんな中のお気に入りはコレ
c0090564_22374518.jpg









王様のパスタ。ビックリする位いろんなパスタがぎゅっと詰まっています。
トマトソースの味もスッキリしているのでバツグンの美味しさです。





そして「メゾン・エシレ デュ プール」
フランスの絶品バターで有名なECHIREの専門店第1号。
エシレバターをふんだんに使ったお菓子やパンが買えちゃう魅力的なお店。
お昼頃着いたら、バタークリームのケーキとクロワッサンはすでに完売。
クロワッサン苦手なのでそんなにショックはありませんでした。あは。

そんな私が購入したのはコチラ
c0090564_22475387.jpg




















焼き菓子です。マドレーヌとフィナンシェ。
なんだこりゃ。
めっちゃくっちゃ美味いじゃないかっ!!!
すごく上品なバターが芳醇に香る。
めちゃ濃厚。でも決してどぎついわけではないので
胸焼けなんて縁がないくらい後味スッキリ。
美味しすぎる!ちょっと感動するくらい美味しかったです。

・・・もっといっぱい買ってくればよかったなぁ。



もっといろいろ購入したのですが、みなさんに
ドン引きされそうなので(汗) また今度ということで。

食いしんぼうバンザイ!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-03-01 23:05 | お外でもぐもぐ
ずいぶん前のおはなし。
写メを整理していたら、いろんな写真がでてきました。
これまた食べ物とかヘンテコな看板とか、そんなのばかりで
我ながら呆れちゃいました。

昨年9月末。栗山のお祭りに行ったときに
ものすごくキュートなチョコバナナ発見。
c0090564_1412956.jpg




















ウドちゃん。勝手に名付けちゃいました(笑)
キュートでしょ?たまりません!

お好み焼きとか、キャンドルボーイとか食べまくっていた私は
チョコバナナが入るお腹の余裕はなかったのに
ウドちゃんに見つめられてついつい・・・
c0090564_1435362.jpg




















かじってみたら止まらないのが甘いものの魔力。
あっさり完食してしまいました。
別腹を再度実感しましたねぇ。



今さら去年の秋のお話ですみません(汗)
失礼しましたー。



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2010-02-18 14:11 | お外でもぐもぐ
浅草むぎとろ
由仁町に来る前、私は東京で生活してました。
友人の弟が浅草でカフェをやっていた時期があって
ちょっとお手伝いしてました。

浅草に通勤してましたから、いろいろ探索して、
ステキなお店を見つけたりもしましたが、
まだまだ網羅しきれなかった、なかなか奥深い町です。

そんな浅草は美味しいものがたっくさんある町でもあります。
有名なところでは天ぷら、お好み焼き、すき焼き、洋食、どじょう・・・など。

私のイチオシは「むぎとろ」です。
地下鉄浅草駅からの通勤途中にあったそのお店は
「浅草むぎとろ」という老舗のお店です。

通常はお昼も夜も懐石のコースがメインで
ちょっと敷居が高いのですが、ランチメニューで
お得なものがあります。

「むぎとろバイキング 1000円」

内容は麦ゴハン、とろろ、焼き魚、煮物、香の物、お味噌汁
・・・とシンプルながらきちんと手のかけてある美味しいお惣菜と
むぎとろごはんが好きなだけ食べれちゃうっていうウレシイものです。

こんな感じ。
c0090564_22225041.jpg









たいていの人が3膳くらいスルスルッと食べちゃってます。もちろん私も(汗)
なんて美味しいんだろう!!! 
正しい日本の食事をいただいているって感じがします。
日本人でよかった!ってしみじみ思います。

でもここは東京浅草。日本が誇る観光名所。しかも和食。
外国からのお客様も多く、器用に箸を使いながら、とろろと格闘してる姿も
みられます。外国の方にもしみじみ感じてもらえているようです。


浅草に行ったらぜひ3膳食べてみてください(笑)
お土産は亀十のどらやきで決まりです!



**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2009-03-16 22:38 | お外でもぐもぐ
そば湯スペシャル。
好き嫌いのない私。
大好きなものの中に「蕎麦」があります。

最近心奪われているお蕎麦屋さんがあります。

お隣の栗山町にある「錦水庵」です。
小林酒造の敷地内の古民家を改造した落ち着いたお店。
お酒を仕込むときに使う美味しいお水で打ったお蕎麦は
ツユをつけなくても甘味があって蕎麦の香りがたっていて
めちゃくちゃ美味しい。

いろいろなお蕎麦があるけれど、欲張りな私のお気に入りは
「合盛そば」 田舎蕎麦と更科蕎麦が半分ずつ盛り合わせてあって
両方の美味しさを味わえちゃいます。
田舎蕎麦のガツンとした味も捨てがたいし、更科の繊細なのどごしも
捨てがたい私はいつもコレです。


そしてここ、錦水庵で忘れずオーダーしてほしいのが
「そば湯スペシャル」です!

ホントにホントに絶品!!!なんです。

とろーんと濃厚で、まるでお蕎麦のポタージュみたい。

お店の方に言ってお塩で味付けて頂くのも美味しいのですが
私は食べ終わったツユにワサビをキモチ多めに入れて
このそば湯スペシャルで割って頂くのが大好き。
まるでお料理屋さんの上等なスープを頂いているような味わいで
ほーーっと放心してしまいます。
うまーーーーーーーーい・・・・・・って。



お蕎麦好きの方、是非味わってほしいなぁ。




**ハレル屋**ロールケーキのお店
[PR]
by hareruya2006 | 2008-07-13 21:50 | お外でもぐもぐ